あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

人生最悪6月総記。

日記じゃないじゃんというクレームは受け付けません(強気)


なんか、もう、覚えてねーよ(8/6現在)・・・・・レシート捜索せねば・・・
っていうか、僕は6月中、全く日記を書いてないわけ?
んー? 書いたような気がすんだけどなぁ? 気のせい?

二度とドームで巨人戦なんて見るか

 6/15です(半券発見)。巨人×ベイスタ

 みんが貰ってきたチケットで、俺と母上が行くことになったが木曜日。
さーて、間に合うのかなー、でも、東京ドームで1塁側2階席・・・行きたくないかも・・・

 とか、思ってたら、案の定、帰ろっかなーと思うと、次から次へと仕事が・・・
いや、俺っち、帰りたい・・・とも言えんかったが、7時すぎに
所長に「頼んでも良い?」って訊かれたときには、サスガに
「え゛〜〜」
と言ってしまったけどね。「じゃあいいよ」と言われたので帰ったけど。

 で、8時ドーム前で見たスコアボード(外にもあるのさ)で俺が見たものは
8対3だかの大量点差(最早うろ覚え)・・・
ピッチャーはベイスタはルーキー(名前忘れたよ←死)巨人は岡島(この頃は絶好調だった)。
そして、既に7回裏。早っ!! 勿論負けているのはベイスタ。
途中から投手戦か・・・

 入ってもムダじゃん・・・つーか、見たくねえ・・・

 でも、母上が既に来ているはずなので致し方ないので、中へ入るが
やはりドームの3階席(ホントは2階だがイメージ的には3階つーか4階)そして巨人戦
人がぎっちり。上から見下ろすと人がぎゅうぎゅうに詰まっていて
気持ちが悪い・・・嫌すぎ・・・巨人ファンだらけだし・・・、
 それに、大体ドームに来る人っていつも見に来てる人じゃないから、
手に持ってる応援グッズがV打なので、鋭角的な音がしてうるさいし。(材質が堅いから)
中にはなぜか阪神のを持ってる奴もいるし・・・
ご多分に漏れず、後ろの男子中学生3人組はやかましいし(無論巨人ファン)。

 この場に長くいたくない俺の気持ちを察してくれたのか
試合はそのまま8時半過ぎには終了。
良かった最初から来なくて、じゃなかったら俺、後ろの中学生を張り倒してたよ・・・

 大体、ドームの2階なんてなけりゃいい。あんなの指定じゃねえ。
満員の球場なんてイヤ。
周りの奴がうるせえと思ったら、他の所に移動出来なきゃイヤ(指定席でも)。
やっぱり、ドームは日ハム戦。日ハム戦に限るね。

日本一株主優待券の無駄な使い方。

3000円で幾つ買えるか
 不二家から株主優待券がやって来た。3000円のお食事券。ケーキが食いたい。

 確か、公園通りでペコちゃんのマーク見たよな、と思いながら行くと
ありましたな、レストラン。ケーキ売ってんのかな?
あ、あった、あんま数無いけど。買えるだけ買ってみるか?

 で、結果発表〜
9個。買いすぎ・・・
こんなに安いと思わなかったよ〜不二家〜・・・上は500円で下は250円だよ!!
安すぎだよ〜・・・

 でも、家族全員で食って二日で無くなりました。ああよかった。
みんな、よく頑張ったね。

誰?

  朝、電車で、小学校の時の友達と一緒になる
が、お前誰だ!?
僕の知ってる君はCOOKAI(スペルあってる?)のカバンとか、グッチの時計とか、
ペディキュアの素足にミュールじゃねえもん!! 違うし!!
笑って、
年賀状に書いてた結婚の話はダメになっちゃった〜とか言わねえもん!!

 お前、何処で間違えちゃったんだ・・・
高校の時、本屋で会ったときは俺の記憶のキミだったぞ。短大か!? 短大なのか!?

 なんかね、未だに慣れないもん。思わず、そこの車両に乗らないぐらいに・・・
つーか、俺が、そこの車両までたどり着けないんだけど(駆け込みだから)