あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

やる気ナッシング。5月病な5月。

5/30(火) 給水係櫻澤。

 本日、BLITZにてZIGZOのライヴ。
所長が「長男、運動会のため」(本当に休暇届に書いてある。大丈夫なのか、この会社?大丈夫くない)
休みなので、飲みに行こうというのを、思い切り無視し、赤坂へ。

 しかし、渋谷⇔赤坂は近かった。
そして、今日は、仕事が無かった(というか、投げて帰ってきたというのが正しい)。
 光殿に、さんざん間に合わないとか言っときながら、30分前に現着〜。

 無論、ヤツはいない。
現れたのは、ギリギリになってからで、散々文句を言われたが、知るか、そんなの。
そして、相変わらず、具合悪そう。なんで、俺と会う時、必ず調子が悪いのでしょう、この方は。

 で、ライヴ。
あ、このタイトルはこの日見た光景で、最も印象的だったもの。

 ライヴ中、ミュージシャンのみなさんは水をお飲みになりますが、普通、ペットボトルはドラムセットの前に並んでるもの。
しかし、なにやら櫻澤氏が水を渡しておられる・・・・
あなた、マラソンの給水所ですか?スポンジも渡すんですか?(そんなわけない)

 ああ、あと、印象的と言えば、俺らの隣りに居た親子連れ。20代後半位の娘とその母。
母が大音量に絶えかねて出ていこうとするのを、必死にくい止める娘
→母逃亡→娘に連れ戻される母↑
ってのを繰り返してたが、あれはどう見ても、息子を見に来た母と姉・・・
なんか、てっちゃんかな? という気がしたが、普通、関係者は2階なのになあ。ま、でも、適当にあちこち入って見るからな。1階の後ろとか、入るな、確かに(1人納得)。

 アンコールがない代わりに必ず、最後、余興があるZIGZOのライヴですが、
今回は新曲のPVが流れました。なかなか良い出来でした。いままでで一番いいかもな。

 あと、見る度に思うんだけど、なんでKeyの吉田さんはメンバーじゃないんだ・・・
取材とかイヤなのか?

5/21 ブルブル。

 昨日、父上と日ハム戦に行こうと言っていたが、
昨夜、NHKのAAAキャンペーンライブを見て大騒ぎだったので、朝起きれず、
昼から起きたので当然、無理である。

 したら、夜のニュースで、0対0の上、12回引き分けと聞き、行かなくて良かったと二人で安堵。

 で、何をしてたのかというと、フラフラと死のドライブに行ったのさ。
急ブレーキ踏んじゃったよ。あぶねーあぶねー。

5/17(水) gacktか、俺は。

 朝、コンタクトをすすいで目に突っ込んでいたら、激痛。

痛い痛い〜!!

 目をおさえると、何やら手がシュワシュワ。
この泡立ち感・・・もしや、洗浄液ですすぎましたのこと?
 あ、ボトルの注ぎ口が赤い・・・。こりゃ、痛いわ。
3%過酸化水素水、オキシドールと同じ成分だもんな・・・あれを目薬にしたら、
そりゃ、いってーわ。

 無論、取って、目薬指したとて、めたくた痛いわけで、
コンタクトを入れる場合じゃなく、仕方なく、眼鏡で会社に。
「教育ママみたい」と称されましたがね。
それより、この話がウケ無かったことの方が大ショック、俺的には。

5/7(日) おしまい。

 初めの方は「することねーよー」を繰り返していたGWも、本日で終了。

 結局、毎日ちまちま遊びに行っていて、あまり休んだ気もせず、遊んだ気もせず、
HPの更新をせず(でも、ちょっとはしたか)。
このまま4月の日記は頭の方で終わってしまうのでしょうか・・・
 それにしても、一気に日記を書いて更新するのなら、
geoの日記ツールで作るのは面倒なだけなんじゃないかと、ふと気付いた。
↑だから、やめた。

 ところで、誰かMacくれ。自分で買うのは虫食いリンゴに敗北を認めるようでイヤ。