あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

株マニア

 案の定、AVEX株ストップ安でしたね。
 つかマーケット自体が、8月は下がるけど、今年は一段と下がりそう。
さーて、何買おうかなあ〜。

脳の構造が違うと見た

 俺、やっぱ、あーゆー見えない仕事ダメらしいわ。
保険って全然実体がねーじゃん。机上の空論じゃん。可能性オンリーの話でしょ。
同じ証券でも売り買いする株とか為替とか〜、すでにそこに現金が発生している預金とか、
そーいうんだったら、まーだマシだと思うんだけど。
ぜーんぜんイメージ湧かない〜。その上、片鱗以下のことしかしてないから余計分かんない〜。
何が良くて何がダメなのかねえ? さっぱりですよ、ホント。
芸術系とかソフトでも、こう、目に見える物が作り出される訳だし。
 でさあ、今日、なんか書類を読み取るスキャナの前で、
(ああいう文字読み取り用のスキャナってドラムスキャナなんだね)
女性陣が何かやってたから、訊いてみたら、上手く起動しなくなったらしい。
紙が詰まったんで、開けて抜いたらエラーが出るんだって。
再起動してもダメだっていうんだけど、別にそんな簡単に壊れるとも思えない機械なので
「これって、繋がってるPCの電源は切っても、スキャナは入れっぱなしなんですよね?」
と訊いてみたら、そうだって言うから、じゃあ単に立ち上げる順番があるんだろーなと思って
(あんま、良く見なかったけどスカジーかパラレル接続っぽかったから
USBって、途中から電源入れても大体動くけどねぇ)
スキャナ→PCの順番に起動したら、難なく上がりました…。
悩むなよ、こんなことで…。訊くなよ、こんなことを余所に電話で。
(電話で解決方法を聞いてる間に俺が治してしまったが…)
 まあ、人間のジャンルが違うんだろうけどさあ。
結局、俺の脳味噌って対物向けなんだわな。