あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

 仕事がにわかに暇です。
社内メールが来るまで暇を潰すのが大変。しかも量少ないし。
急にファイリングしてみたりとかしてる…。
 去年までは、1月といえば地獄だったので、すげえギャップ。
つか、もしかして、1月ってみんな正月モード抜けてないから
わりと暇な方が普通なのかなあ…?
こんなに休みばっかだったんだなあ、世の中って…。
ま、俺が週4勤務ってのもあるけどさ。
社員さんも土日祝祭日に夏休みに正月休み+リフレッシュ休暇だもんな。
アニバーサリー休暇とかもあるんだぜ(誕生日とか休める)。意味分からねえ。
 今日、昼休みにメシ食ってたら
社員さん2人が一人暮らししようかなとか言ってて、
「でも、凄い貧乏になりそう〜。買い物とか出来ない」
とか、言ってましたが――って、普段、何買ってんだ?
そんなに給料安くねえだろう…。
…安いのかな…大企業に勤めてる友達が居ねえから分からねえ…。
でも、こんだけ休んでれば、安くてもしょうがない気もする。
とはいえ、これが標準なんだろうなあ…。