あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

悪目立ち

 村田ウイークに突入な感じのGWライヴ1発目。
渋公のイベントで、最初はコージの居なくなったラクリマと
riceが見てみたかったから行ったんわけですが。
元ラピュータのコウイチが出るらしいってのは知ってたんだけど
まだサポメンは康太じゃねーだろうと予想していたのですが、
前日になってお兄様から兄弟で出ますとの発表が…。
そんなサプライズ要りません…泣。


 一組目はrice。
 ユーキ君がやっさんに見えて仕方がありませんでした。笑
流石は、友達。つか、音楽性もちょっと似てますからね。
月光花はこれがやりたかったんだなと思ったわ。無茶だったけど。
 ギター2本目の代わりにチェリスト(チェロはエレキだけど)が
居るバンド編成(勿論キーボも居ますけど)で
実はこの日一番の演奏だったと思います。笑
ラファエルは全然だったけどriceは好きかもしれん。何故だろ?
ちなみにここのドラマーも村田(一弘)。笑


 次が人格ラヂオ。
 音楽性では割と好きですが、それよりサポGの鈴木氏に釘付けでした。笑
正しいギタリストって感じで、足を左右に開いて弾くんですが
どこまで開くの? っていうか、どこまで曲がるの、その足首!?
やばいね、惚れたね!笑


 しゃるろっと
 初めて見ました。咲いてる人々。あー、あれが咲くってことなのね。
んー、たしかに若干バカっぽいな。ま、良いんじゃん、別に。
つか、世代的には1個下って感じだから今まで見た事無かったんだな。
まあ、感想としてはスカートはいてると人は内股になるんだって事でしょうか。
え、音楽? うーん、きしだんとか好きな人は好きかもなって気がした。
分かりやすい感じですか。俺は別にどーでもいーです。何か疲れる…。


 R*A*P
 ま、リッキーですよね。相変わらず、踊りの全てが流れていました。鬼
んー、っていうか、ダーザインの頃と別に何も変わってないね。
サイパンが居なくて、よりテクノになっただけ。
っていうか、両側の弦楽器さん、顔チョイスとは言え、その演奏はヤバくないですか…?
もう、いっそのこと当て振りにしちゃえv←死
 そーいえば、お客さんがペンライトを持っててさ。前は羽扇子だったんですよ。
あー、やっぱり小道具アリなんだと思いました。


 で、うえいぶ。
 太郎ちゃんが居なくなって、サポDrさんだったんですが、ムチャクチャ上手かった。
ま、それ以外は相変わらずだな。突出した何かってねーよな。ホント。


 ever(略)〜K。
 まさかサポが村田兄弟だけなんて誰が思ったでしょう…。
黒づくめの兄弟の間で歌う白い衣装のコーイチ氏がとても気の毒でした…。
すんげえバツゲームだと思ったよ。違
歓声的にはコーイチが多かったとは思うんだけど、キリト・康太コールが凄かった。会場の空気変わったもん。
こっちがハラハラしたぐらい。ま、俺も言ってたけどさ。苦笑
 つーかね、村っちゃん、一応黒スカーフで覆面してるんですけど、
動きで誰だか丸わかり。膝を内側に折って足上げるのはアァタだけだから!
気をつかってる意味が無いじゃないですか!
最後の方は康太すらコーイチの前通ってるし!(兄は後ろ通ったのに…)
2歩下がってるじゃないですか、主役が! お前らサポートなんだからさ!
それにしても、康太ってやっぱり上手かったんだなあ。しみじみ
ベースの音が無くなるとこ、すげえドッキドキだったわ。笑
うん、それぐらい、兄のギターソロやばかったんですけどね。死
あーでも、兄弟がすれ違いざまハイタッチするのとか、顔がニヤけたわ。←オイ
だって、ピエロさんの時はそんなの絶対やらんもん。
 いやー、とにかく、すんげー笑ったわ。おもろすぎ。1曲以上やられたら笑い死んだと思う。


 で、ラクリマ。
コージ居なくなって見るの初だったんだけど、ギター1本減って
多少はアレンジ変わってるんだけど、同期はつかわねえし、ヒロはリードしか弾く気がないっぽいし、
薄いな〜って感じ。Drは手数増やしたのかなって感じなんだけど、
レビン君て元々多いタイプでは無いからしんどそう。っつか、増やすとモタるみたい。
何か、気の毒です…。まあ、バッキング入れないんだったら、Drで或る程度鳴らして、
ベースはリズムより音で行けば、今の感じでも何とかなるかとは思うけど…。現実、無理そう。
どっちにしろ、サポだろうが何だろうがギターもう一本入れろって感じ。
つーか、ラクリマが普通のアメリカンロックみたいなのやっても、それだったら違うの聴くよって思っちゃうし、
昔の音楽性が売りだったのになあと思っちゃうんだよなぁ。
まあ、予想はしてたんですけど、やっぱり、もう見なくて良いかな…。


 最後はカーテンコールがありましたが、兄弟はさすがに出てこないだろうと思ったら
出てきまして…、後ろの端っこに居たんですが、
タカが見逃してくれるはずも無く「キリトを呼ぶ声が小さいぞ〜」とやられていました。
コータにもたれかかって大ウケの村っちゃんに、コーイチとの今後の友情が心配になりました。笑
つーか、タカうるさいですから。みんな、ちょっと困ってたから。