あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

強すぎ

 戦国自衛隊を見に行く。
TBSの安藤アナが言ってた通り、銃以外の自衛隊の装備による殺傷シーンはありませんでしたね。
拾った刀とか機関銃より戦車で轢いた方が早いよな本当は。
 とはいえ、血しぶきは飛び放題だし、結構簡単に人が死ぬのでR指定が無いのが不思議。
斜め後ろにいたガキがうるさかったんだけど、ま、それは別に良いんだけど
(子供は映画なんか途中で飽きて当たり前です)
子供見て良いのか? と思ったわけ。
多分、子供にも見て貰って、将来自衛官になって貰いたいんでしょうね。無理だと思うけど。
 で、突っ込みたい事は山ほどあるんですけど、
所詮はバカパク映画なので置いておいて、
一番思ったのは、自衛官が異常に強すぎる!笑
格闘術がK1より凄かったりとか、射撃がもの凄い腕だったりは、まあ許すが、
みんな、普通に刀が使えるのは何故ですか?
陸自は居合いが必須ですか?(反語)
戦国人と自衛官が同じ土俵で勝負して、実戦に出た事のない人が勝てるわけありませんが。
自衛隊こんなに強いと思われたら、国際摩擦を呼ぶ気が…。
 まあ、バカパクなんだから、もっとハデでも良かったんじゃないかとは思いますが
馬鹿馬鹿しく面白い感じに出来上がっておりますので、ご覧になれば?
ローレライよりははるかに普通に面白いです。