あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

忘れてた訳じゃないんだよ

 ふと気付けば、なんか忙殺されてる内に殿の命日が過ぎてたよ。
忘れてた訳じゃないんですよ。あたりまえじゃないか。怪
 ところで、三成研究でお馴染みの中井さんのブログによると
2008年11月2日三成祭およびその前夜: 石田三成と戦国史に関するBlog
今年も石田町の三成祭は日曜日だった様ですね。
やっぱり、11月頭の日曜で良いみたいだな。
 つか、けっこう三成祭で検索かけてウチに来る方がいらっしゃいますが、
ウチじゃなくて、↑こちら様に行って下さい。だって俺、行ってないし。死
 妙源寺の法要も去年に引き続き前日に行われたそうで。
実は、しょうぶ通りの方って行ったこと無いので、あそこ未見なんですよね。
基本歩きなので佐和山に行っちゃうと、あっち側はちょっと遠い。
つか、泊まる所が凄く少ない彦根周辺なんだけど、400年祭の時大丈夫だったのかね?謎
 そうそう、彦根と言えば、��-Force�F���z��������に出て来る井伊さんが、もっすげえウザイです。
しかも何度も何度も出て来る。何すか、あの戦隊ものレッドキャラ。


 そういえば、今年出たのか知らないけど、去年歌謡ショーしてた謎のアイドル、オレンチェ
先月の関ヶ原の祭りにも出てたんだよね。
…何?殿関連アイドル?w
 関ヶ原の合戦絵巻2008は結構、ググるとレポ出て来るけど(このへんとかこのへんとか)、盛況だった様で。
でも、凄かった言われても、絵面を見てると、なんか普通の演技付き武者行列ショー的な感じ?
米沢は異常だなと改めて感じた感じwバカパクでは上田だけどw玉入れだしw
つか、甲冑とかはやっぱり、関ヶ原の博物館に展示してた、400年祭の時に作った奴使ったんだよね?
その間、行くと何も見れない訳だ…それもどうだろう…。いいけど…。


 そういや、中井さんが↑の記事で、殿をどう呼んだら良いか困るって言ってるのを読んで、
佐和山に向かって土下座したい気分になりましたw
こちとら「三成さん」どころか「三ったん」に「殿」ですからね…。
まあ、でも、確かに、松代でお寺の人と喋る時に、
普段通りに信之さんを「お兄ちゃん」と呼びそうになって困りましたがwヲイ
大体、中井さん自体、別に知り合いじゃないですからね。死
他に呼びようがないので、そう書いてるだけで。