あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ジパング

ジパング(1) (モーニングKC (731))

ジパング(1) (モーニングKC (731))


 夏は大人買いの季節ですな。←気のせい
てなわけで、かわぐちかいじジパングを大人買いして読んでます。
ま、賢明な読者の皆さんは、いつか買うと思ってたでしょうね…
舞台は太平洋戦争、しかも海軍の戦国自衛隊でイージスですからね…。
ええ、買ったよ。買いましたよ。資料祭りですよ。
まんまと面白いですよ…。つーか、流石第一人者。
所詮、福井さんもこの人の後を追ってる感じだよな〜。
 主役の副長(現艦長)が沈艦の深町艦長ぽくて好き。←分かりにくい
あの手のキャラは好きだ〜。
13巻だけ穴あいてるんですよね〜探さないと〜。
 それにしても、みんな1号軍服のパイピングの色指定を逆に描くなぁ。
何でだろう…多分、トーン貼るのが楽だからだろうな…。
あと、原爆がらみが多いな。……もういいじゃんな……。←オイ