あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

おしらせ

別館に先日の金髪写真の作り方を上げてみました。
あの程度の画像だと10分かからないで出来ます。
髪の毛だけじゃなくて、部分的に色変えたりする時には大概ああいう方法ですな。
そーいえば、クリスマス、年始はアイコラを作るので、
あそこにも載せようかなと思ってますが、
(どーせ、人々はそーいうのが知りたいんでしょ?笑)
如何せんアイコラなんで、画像にモザイクかけなきゃと思うんだけど、
かけたら分かんなくね? う〜む…。

関係ないけど、こないだ余所のサイトの似た様な説明を見てて、
自分は凄くフォトショを使える方の人間なのだと気付いた…。
線画をイキにするのに、一番上のレイヤーに配置して
白地を全部消去するって…そんなご苦労な事をしていたとは…。
乗算にすれば良いのに…。教えてあげるべきなのだらうか…?