あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

単位

 昨日会った友人が公立高の事務職員なので、例の必修誤魔化しの話に。
人々は痛くもない腹を探られて戦々恐々としてるらしいよ。
 受験勉強は個人でするものな中高一貫私立校出身の俺としては
高一でやるような気がする単位授業が削られてる事が良く分かんない。
高一から受験がどうちゃらな授業をするんですかね?
理文別れるのって高2ちゃうんですか?謎
 ていうか、学校で受験がどうのこうのな授業をするもんなの?
もう、既にそっから良く分かんないんですけど。←オイ
俺、小学校の頃から学校の授業って寝てたもん。最低
(塾はワリと好きだったけど。学校はつまらん)
まあ、確かに俺が行ってた頃、あの学校が私立にあるまじき
異常なリベラルさだったのは分かってますけど。容赦なく留年さすし。
 今時、本屋に行けば参考書も問題集も山ほど売ってんだから、
受験勉強なんか、てめえで勝手にすりゃあ良いと思うんですけど。
大学なんか、一般で受けるんなら、何処出身とかも学校の成績も関係ないし。
 ていうか、学校が大嫌いだったので、いじめ問題とか見てても、
何で学校に期待するのかが、さっぱり分からんわ。
学校の先生に相談なんかしたら終わりに決まってるだろうに。謎
 あー、そういえば、小学校から飛び級可にするのは賛成だわ。
だって、知ってる事ばっかで面白くねーんだもん。時間の無駄。
イジメられるって言うけど、どうせそんなガキは同い年でも苛められたり
全力で浮いてると思うから問題ないと思うよ。むしろ、不登校とか減ると思う。
先に終わっても待っててあげてね?で育つと、
一生懸命何かをやることが出来なくなっちゃうからさ。ホント出来んもん。
みんな同じとか平等とか有り得ないんだし。