あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

大河

 関ヶ原前置きだったわけですが、
大垣城を出て、関ヶ原で決戦を!」って、杭瀬川は!?驚
ガン無視来た〜! 流石、田兵出さなかっただけの事はあるぜ!
もう、無双よりウソ戦国になってる。スゴイや。
あ、やっぱりこのまま、吉継は居なかったものとして突っ走るらしいよ。
 山内さんちの話なワケですから、例の堀尾(息子)の案横取り話も出ますが
息子が父から授かった案だと、一豊に相談した形になってました…。
…ヒドイや…あれじゃ、息子がダメな子みたい…。
 ま、画面に向かって文句言いっぱなしなんですけど、
「何で『治部の少』って呼ぶんだよ! 『治部』で良いじゃん!」とか、
西軍贔屓な限り、ムカついて当然なんですけど、
個人的には、ゆう子が出てくるとピークです。オイ
 でも、兜だけは急に忠実に作ってくれてるので、
ひこにゃんとか色々可笑しくて仕方がありません。
ホントに変な兜博覧会だよ。朝鮮や明の皆さんには
日本人は変な被り物をしてるもんだと思われていたと思う。笑


 そういえば、来週はリアル三成の命日イヴですが、
長浜の石田会館では法要&イベントが催されるようですよ。
11/5石田三成祭。
石田町の掲示板にしかポスター貼ってないから知らなかったけど。笑
(……せめて駅に貼って下さい……)
三成ヲタの皆さんは行ってみたらいかがでしょうか?
つっても、大がかりなイベントじゃなくて、村の集会所の催し物レベルですから
もし、万が一、大勢で行ったりすると迷惑かもしれませんけど、
そんな物好きは、そんなには居ないでしょうよ。笑
…流石に俺は行かれませんけど…2週に1度行くわけには…
まあ、行きたいですけど。原稿無かったら行くのに…。死
なぜか良く分からないアイドルORANCHEと歌手大林幸二のオンステージもあります。笑
f:id:ayumun:20061023115113j:image