あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

1/13以降買った本。今回は少ないな。


ジパング(27) (モーニングKC)

ジパング(27) (モーニングKC)


VT信管でおなじみマリアナ沖海戦に突入。
多分、この作品、今がクライマックスなんでしょうね。


オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)


腐女子必携の1冊かもしれません。ヒロインと主人公より、友達の方が気になります。笑
さすが、歳三ファンクラブな箱館戦争だけで1冊単行本出しただけのことはある。
ていうか、この人の漫画わりと好きなんだよ。内容無いところも含めて。←オイ


天は赤い河のほとり (7) (小学館文庫 (しA-37))

天は赤い河のほとり (7) (小学館文庫 (しA-37))

天は赤い河のほとり 第8巻 (小学館文庫 しA 38)

天は赤い河のほとり 第8巻 (小学館文庫 しA 38)


時代物は別にラブ要素はそんなになくても良いと思ってるので、
個人的には中だるみ期間。
(一応あった方が良いとは思うんで、書く時は書きますけど)
にしても、皇帝陛下、元気ですね。
ヒロインといい、皆、どんだけ超人なんだよ。笑


ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)


ひこにゃんの絵本。大近江展で買いましたv かわい〜い!
ひこにゃん自体は別にゆるキャラじゃないと思うんですが、この本はゆるい。笑
ちなみにお殿様は井伊家の2代目の方ですよ。親父の兜を猫にあげるなよ。笑


ダナエ

ダナエ


未読。今回は最後に無理無理な展開にはならないらしいけど…どうだろ…。
つか、いおりん、元気みたいで安心しました。


次世代ウェブ  グーグルの次のモデル (光文社新書)

次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書)


未読。一応読もうかなと思って買ったけど、なんか、もう勝手にしてと思う。
結局は、そんなに何かが変わる事は無いんだよ。


遺骨 (文春文庫)

遺骨 (文春文庫)


未読。久々に買う浅見光彦シリーズ。もう全巻読もうとは思わなくなったんで。
そういえば、俺はトリック重視の密室系ミステリを全然読まないんだと、
最近気づきました。内田さんは割と社会派だもんな。


朝日キーワード 2007

朝日キーワード 2007


毎年恒例の一冊。今、要らなくても、買っておくと後で便利なんだよ。


不都合な真実

不都合な真実


読み途中。…後でちゃんと書評を書こうとは思ってますが、
もう、この本の装丁が地球に全く優しくないという突っ込みは無しですか?笑
こんなに大きく厚くなくても行けると思うんですけど。
つっても、僕は別に人類は絶滅しても良いと思ってるので、温暖化しても良いです。


歴史街道 2007年 03月号 [雑誌]

歴史街道 2007年 03月号 [雑誌]


特集が吉継だよ!喜 吉継、今流行ってるのかな?
まあ、珍しい事は書いてないんですけど…。


・「日経ソフトウェア 3月号」日経BP
・「source & script」毎日コミュニケーションズ
Webアプリケーション、マジ分かんない…。


・「MovableTypeで今日から始めるカスタムブログ」秀和システム