あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近思った事

ちょっと前、ブルドックで世間を騒がせたスティールの代表は
その名の通り、リヒテンシュタイン公爵家に繋がる方なんすかね?謎
でも、この人ユダヤ系みたいだけど。
つか、カタカナで書くからそう思うんだろうけど、
スティール・パートナーズって社名としてどうなの?
泥棒仲間的な意味に聞こえるんですけど。死


ボルヴィックのCMがなんかすんげえイラっとする。
だったら、買わんで直接ユニセフに金持ってくわ、この善人気取りが!
若しくはクリスタルガイザー買って40円寄付するわヴォケ!
と思ってしまうんだが、CSRは広告効果が有りますか?と訊かれたら
あると言ってしまうオレは、多分あのCMにキレられる立場にない。
日立のマインスイーパーのCMは、あの人に資金を出して給料払ってるのが同社だから、
別にそんなにイラっとこないんだけどな。


 今日、辞書ひいてて、ようやく気付いたけど「独りごつ」は古語。
…現代語だと思ってました…うわあ…普通に使ってた…やべえ…。
もう今更使わない様にとか出来ないや…。
まあ、文脈で独り言だって分かるだろうから良いか。死
 関係無いけど、同人作家の人って、あんまし一人称の話書かなくない?
何でだろ。まあ、エロるなら三人称の方が文章キモくならないだろうけど。
オレ的には短編は一人称が一番書きやすいんだけどな。