あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

立体化しろよ

帰りに前の電車が鶴見辺りの踏切で人身事故。
そう、あそこで事故るとJR品川〜横浜間は全滅です。
レスキュー出てたから生きてたぽいね、
お亡くなりになられると早く復旧すんだけど…って、あれ? 
今って、死んでてもレスキュー来るの?謎
まあ、山手線だと20分で復旧すんだけど(恐るべし…)
せーぜー1時間だろーし、なんか傷が痛くて歩くのは嫌だったので、
(意外と立ったまま電車に乗ってるのしんどいのよ…)
他会社線には乗らず、止まってた電車で爆睡してました。
ま、1時間強で動いたので読み通りでしたが。
つーかさー、あの辺はいい加減、踏切無くした方が良いよな〜。
線路8本平行して走ってんだから、どーせ開かずの踏切だろ?
道路は下掘って通した方が人々の為なんじゃねーの?
まーさ、立ち退きとかセットバックとかしなくちゃなんねーけど、
そんなのさ、しょうがねえじゃん。
頑張ったって、きちんと開発しないと資産価値下がるんだし。
自分の代が良ければ良いとか考えてる奴の話なんか聞く耳持たん。
やった方が良い開発に協力するのは土地持ちの義務だと思うよ。
今でもちょっと遅いけど、今やらなきゃあの辺は20年はそのままだ。
マンション開発が増えてるからな。同時にやるべき。
JRよりは神奈川県がやりたくないのかなという気がするなあ…。
中央線は高架にしてるもんなあ。