あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

独電車

そんなに久々でも無いけど
京急に乗った。
京急と言えばドイツ。
歌うエンジンでお馴染の独シーメンス社製の
インバーターエンジンが積まれてるので、
加減速時のタラララ〜♪
にドイツを感じる。笑
本場はもっと明確に歌うけど音痴だと
くるり田中氏がおっしゃってました。笑
首都高みたいな京急は、
昔は加減速が早くて馬力のある
シーメンスじゃなきゃダメだったらしいけど、
今もそうなのは趣味?笑
ま、オクトーバーフェスタる方は
京急で行けば良いんじゃねえの?
遠回りだけど。笑


そういえば、ダイキンのエアコンもちょっと歌う。
夜とか、ちょっとびっくりする。笑