あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

こばわ

球場から中継。笑
マウンド上はダルくんです。
なぜ今日に限って田中さんがDHじゃ無いんだ!?ヒルマン監督!


てなわけで、日ハム、アジア優勝おめでとうございます!
 あ、帰ってきました。
 昨日ね、親父とTV中継を見てて、
「すっげ、スタンド、ガラガラじゃね?」
「ああ、昨日もガラガラだったよな」
「明日、決勝戦だけど、きっとガラガラだよな…入れんじゃね?」
「行くか」「行くべな」
というワケで、そう、思い付きですよ。ええ。
都民にとってハムの試合って、それで入れるモンだったんですよ、常に!
内野なんか、指定だけど、好きなトコに座りまくれたんだよ。
そんな感じで、でも、今日は1塁側いっぱいでした。3塁側は青かったけど…。
でも、当日券A指定で前から6列目でした。笑
 俺の斜め前では売り子のお姉さんに対するナンパが、
(この後、ドームはマスターズリーグがあるんですが、それに来るか訊いてた。笑)
横ではカップルの男による彼女への野球解説が(彼女引き気味)繰り広げられてて
面白かったです。笑
 相手は台湾のラニューだったんですけど、ユニフォームの背中の文字が
漢字で書いてあって、何かカッコイイ。笑
ここのチームは、前に日本に居たメジャーの選手が何人か居るんですが
彼らは名前は当て字で、結構カッコイイ字を当てて貰ってました。
飛龍とか。笑。日本も漢字で書けばいい。読みやすいから。
 先発はダルくんだし、勝ったし、サクサク進んだし、すいてるし、
お買い得な試合だったなと思いましたが、
ええ…田中さんが出なかった事を除いては…東京のファンにサービスは
昨日で終わりだったんですか…監督…。泣
昨日までDHだったのに…後半必ず替えられてたけど…
打てなくたって、良いじゃないか! どうせ、みんな打ててねえ!←オイ
仕方ないので、ダルくんの足の長さにうっとりしてました。キモ
二枚目は生で見ても二枚目です。道大もですけど。顔は道のが好き。
田中さんは別格。笑
 そういえば、試合前に外でイベントやってて、そこに居たBB(ハムのマスコット)が
俺の前を通りたかったらしくて、会釈されたので道をあけて上げた。笑
ラニューのマスコットのボビーと絡んでたりとかしてたんだけど、
やっぱり、お前、絡みづらい! ボビーが気の毒!
まーなー、ああいうブログを書く性格の人だもんなBB…。
もっと、こう、ライト感覚に楽しく書いてくれれば良いのに、ガチャピンみたく。違
 にしても、サムスンは相当金を出してそうな感じなのに、決勝出れなくて気の毒。笑
やっぱりさ、ユニフォームがどうしても、ベイスタに見えるのが良くないんだよ…。
(↑それがベイスタファンの言うことか!)
つか、別に全試合、日本でやんなくても良いと思うんだけど…?
韓国でもやれば? 近いんだし。