あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

利益得てない

 先日、我が姉上から電話あり。
鼠の国の株主優待パスポートを寄越せとのこと。
で、今日、持ってったらしい。
まあ、別に差し上げますけどね。一応、俺が買った株なんですが。
 確かに、自分で行くよりは、いっぱい金を落としてくれそうな人にあげて
オリエンタルが儲かって、株価や配当に還元された方が割は良いんだけど。
遠回りすぎですよ。
つか、このパスポートのおかげで売りにくいんだよな…。
まだ良いじゃんとか言われるんだよなあ。売り時、結構あったんだけど。
そう考えると、全然、財テクになってないぜ…。
春先になると例年下がる傾向にあるから、自分で買えよ。
100買えば半年に1枚来るからさあ。
 てなわけで、6月まで俺は鼠国には行かないよ。
ホーンテッドマンションのナイトメア版ももう終わっちゃったし。
自腹で入場料なんか払いたくないわい。
 ん〜、やっぱ俺、どっちかっつーと貢ぐタイプかも。汗
危険、危険。