あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ストロベリー市

 本日はピエロライヴ初日。
久々に来たさいたま新都心は出来たばっかの頃と
なーんも変わっていませんでした。笑
つか、開演ちょっと前に行ったのに、まだ当日券が普通に売っていました…。
ああ、もう、埋められないんだ…。遠い目


 ま、ベスト出してすぐのライヴだったんで
本編は初心者にもやさしいけどメンバーには優しくない、シングル曲祭り。
久々に神経(夏)が演奏されましたが、
ええ、そりゃあもう、歌い出しBメロ入るまで合わない合わない。笑
っていうか、あまりにもやらない事の証として、あんな曲調なのに振りがありません。笑
そして1アンコール目はトリカゴ祭り…。古すぎて会場中全員がうろ覚えです。←オイ
村っちゃんは足下のカンペ見ながら歌ってるし。笑
 そんな感じで演奏やばかったですが(笑)
村っちゃんが声が出ないのは、その日の調子の問題だからともかくとして、
タケぽんが死んだ魚の目なのはいつものこととして、アイさんが何か疲れ気味なのが不思議でした。
 康太が凄くきちんと弾けてるのは、一人で仕事をしまくってる
(つーか、させられてる)からだと思いますが、
何もしてなそーな潤いが、平然と弾いてはハモってるのが(ん?ってトコはちょっとあったが)
凄かったな。ある意味。いつも同じだよ、ホント。


 …そういえば、メンバー紹介やってない…喋ってはいたけど…。まあ、必要ないか…。
 今日のセットリストを踏まえると、明日はカップリング曲とセルロイドですか?
…気狂いだったら凄いな…。←それは無い
 相変わらず3アンコールまでありましたが、
その前の終演アナウンス3回目がどう聞いても村っちゃんの声だったんですが、
陰マイクすら喋りたいなら、開演アナウンスもやれば良いじゃん。
そーすりゃ、お客さん、とっとと入ってくれるよ。笑