あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ウラヤス

今日はぴへろさん。雨降ってるね…さすが潤いサマ。…ふざけんな…。
 とんでもないところにありますね、浦安市文化会館
新浦安と浦安の中間地点。……何を考えて作っちゃったんだろう…。謎
そして、このホール、2階席が無いよ!驚 キャパ1000人強。
そんなワケで、二度と来る気がしないのは村っちゃんもおなじだったらしく、大暴れ。
「ウラヤス…フフッ…ウラヤスで良いのか? お前らは」笑
「東京じゃないもんな…」←千葉ですから。
「ウラヤス…変な名前だな…」
と、最早、地名すらお気に召さないご様子。笑…つか謎。
 今回のツアーはセットリストがほぼ固定の20曲と言うわけで
予想通りのギタシン曲祭り。潤君のギターの赤ランプが点きっ放し。喜
これが、やる気のないセットリストなら、いつもやる気ない方が良い!死
イカロスをライヴで聴いたのは西武以来ですが、
いや〜、やっぱ凄かった〜。生で琴の音ソロは最早神の領域かと。←言い過ぎ
まだ全然弾けるわけですから、もっとやって下さい。切実
そんなのを弾きながらコーラスも歌う事でお馴染みの潤いですが、
本当に数カ所だけどコーラスが同期で入ってるところがあるんだね。
そこは幾らなんでも歌って居られませんという申告が入ったの?謎
 そんな状況だったので、上手を見る暇がありません状態だったんですが(死)
おかげで気が付いた。ゲノムの前奏の村っちゃんのフリ、
リズムの取り方がさっぱり分からないと思ってたんだけど、
あー、潤君のギターに合わせてたんだ。
っていうか、潤いのギターしか聴いてないんだ、この人…。
(歌い出しとかも明らかにそっちに合わせてる)
もしかして、全部そうなんじゃねーだろーな…。
この明らかに潤いが一番大変なセットリストといい、
(ライト感覚に迷惑が掛けられるんだと思う…)
潤いに対する村っちゃんの信頼の深さを見た気がした…。
ステージ上でスタッフに指示を出してるのはアイさんなのに…。
(アイさんの後ろにマニピュレーターさんが居ます。時々、行って喋ってる)
立場ねえな…サブリーダー…所詮マブダチには勝てないか…。泣
 浦安自体が気に触るらしい今日の村田さん。
舞台裏(スタッフ)がボロボロらしく、それを苦笑しながら全力で客に愚痴る。
こちらから見てる限りではむしろ優秀ですけどね、ここのスタッフ。
来る度PA凄いなと思うもん。ジャンヌとか必ずハウるのに。
ハウったりしたら確実にマイクを投げつけられるんでしょうね…。
後ろがグダグダでも客席から分からなければ成功なんじゃねーのかな、舞台って。
「もー最悪。……いや、お前ら(客)は最高なんだけど!」
という謎のフォローに気持ちは分かるとは思いながらも
何だかなという気分になりつつ、
自分もこーゆーこと言った記憶あると思って、我が身を振り返って反省。
人々を微妙な気持ちにするこのような言葉はワタクシ二度と言いません…。
f:id:ayumun:20091227022634j:image:right:w200
 とはいえ、村っちゃんの不機嫌の理由は9割方、
お立ち台の下の扇風機が序盤で壊れた事にあると思われます。笑
(捌ける度にスタッフが寄ってたかってたが治らなかった模様。
暑いんなら電気点けるのやめりゃあ良いのに…)
そのうっぷんか、本日の破壊活動の被害は、
マイクスタンド述べ7本(内1本は康太。パラノイアのラスト)、
そして、一番最後にマイク1本。(『ボン』言ってた…)
さて、総額おいくら?
一生、オーディオテクニカはモニターにしてくれないと思います。笑
(メーカーは俺の憶測なので本気にしないように。でもSHUREっぽく無いよね?)
でも、マイクスタンドを後ろに運んでって投げる姿がとても間抜けで面白い。酷
 そんなこんなで、お決まりの2アンコールが始まる前も
終演アナウンスを入れて客にも嫌がらせ。←オイ
「…もっとちゃんと呼ばないと…」なんて笑いながら言われても
今日の客は千人ちょっとですから無茶です。別にこっちももう怒らないけど。
そしてWINDOW、ENEMYで終了かと思いきや、メンバーに耳打ち。
「スタッフを更にてんやわんやさせてやりたいので、嫌がらせにもう1曲」
で、始まったのがパープルスカイ。
…なんだ、他の会場で本編でやってるじゃないですか…
どうせ嫌がらせするんなら、全くやってない曲やれば…
あ、歌詞…歌詞か…分からなくなっちゃうからか…。
 で、愚痴ONLYのMCの途中で
「悪徳事務所を儲けさせるだけなんで、グッズも買わなくて良いから」
ってことは、遂に甘子離脱!? 独立すれば良いのに言い続けて早3年くらい?
ついにこの日が…って、こんだけ言っておいてしなそうな気もするけど…。
そしたら「根性見せろ」という書き初めを書いて送ってやろう。怖
是非、神棚をマイクスタンドで(笑)ぶっ壊して出て行って欲しいね。
 あ、メンバー紹介が無いので、康太がパラノイアの煽りで喋った以外は、
ボーカル様しか喋りませんでした。
 それにしても浦安…タクシーの運転手さんと町の人はいい人ですが、
僕には住めません…マジ無理。ま、二度と行かないからいいや。死