あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

スイス

 例の万博のスイス館で使用されていた
懐中電灯が我が家にやってきました。
センサーが無くても解説の音が出るように改造されてました。
電気をつけると喋り出してうるさいので深夜の逃亡には不向きです。笑
そんな代金15000円也は見てるだけで結構幸せですが、俺は。
俺の金銭感覚が人外魔境なのは昨日今日始まったワケじゃないので。
その内、中身をMPプレーヤーかラジオに改造してやるぜ…フフフ。
今、やる暇ねえ。
…ニヤニヤしながら遊んでたら、こーゆーサイトナビゲーション格好いいな
と思ったが、そんな凝った物を作るレベルのサイトじゃないぞ、みせおや…。
そーなんだよな、異様に凝った物の方がインパクトあるの考えるの
楽なんだよな。って俺、一昨年も同じ事を日記に書いた記憶がある…。
昔、デザイナー氏に「普通の紙に4色で凄いのが作れてこそ
なんじゃないんですか?」みたいな事言って悪かったよ…。
ああ、申し訳なかった。
プロジェクトみたいなサイト作るか…サーバー容量を都合するのが面倒だが…。
どーせ誰も見てないから、見やすさ関係ねーし。中身無いの前からだし。


 そーいえば、良く「夜遅くまで何してるんだ」と訊かれるのですが、
僕は基本的に曜日関係なく毎日夜8時以降からしか自室つか自宅に居ないので
その後、洗濯とかなんかやってると、作業開始が10時回るんですよ。
そっから始めるので朝4時とか5時とか成るわけ。
絵でも文章でも大概1点上げるには5時間とかは優に掛かるんですよね。
あと、夜中だとメシ食ったりする時間とか邪魔が入らないんで良いわけ。
こーゆー日記も10分かそこらで書ける時と1時間かかってる時とあるわけなので。
ラフ画とか構成とか、携帯で打てるレベルだと、自室の作業環境じゃなくても
出来るんですが、目の前にお袋が居る状況では無理でしょう?←訊くな
つか、そーゆーPCとかネット環境が無いんだよね。
…モバイルマシン買おうかな〜…。
そんな、BGMアヤビエ。笑
普通に良いな…歌詞面白いし。見に行こうとは思わんけど。死