あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

違いの分からない女

前例があるので、先に言っておく。凹んでいません。
怒ってもいません。真正面から取らないよーに。


昨年作ったサイトのダメ出しを今食らう。今更…良い言うたやん…。
人に派遣会社ぽいって言われたって…
人材エージェントと人材派遣はほぼ同義つか、カテゴリ的には同じだろ。
ていうか、何をイチ押しで行きたいんだろう。
内側の人間が分かる事と同じ言葉では、外側の人間には伝わらないのに。
インパクトのある斬新なキャッチコピーやカタカナ語
CMやポスターだから心に残るのであって、説明文とか、
検索対象にもなり、平易な文章じゃないと読んでもらえないWebでは、
画像に入れ込む短文コピーくらいにしか使えないのに。
エージェントで検索かける奴って、本当に
エージェント系派遣業者探してる奴でも殆ど居ないと思う…。
ってとこから俺が説明しなくちゃなんないんだな…。
PCに詳しいのとWebが分かるのは全く別の話か…。
俺、コンサルする程詳しくねーのに…。
普段むしろ、検索引っかかんないように作ってたりするのに。笑
延々HTMLコーディングするとか、そーゆーのがしたい…。
何かいっつもこうなるな。ま、100%性格のせいだから、
別に良いけど。多分、なおらんし。ただ、猛烈にめんどくさい…。←オイ
絶対文章全文リライトだし…俺、人の文章書いたり直すの苦手…。←ダメダメ
つか、せめて、ホームページという単語を使わない生き物と話がしたいよなぁ。笑