あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

不合理でござる

 会社でですね、先週半ばからデータ校正仕事つか、
データが治ってるかの目検チェックをしてるんですが、
これって元データをアクセスに引っ張って不一致クエリを掛ければ瞬殺だよな。
と思ってるが、そうやってしまうと、する事が無くなるのと、
元データがあるのかを訊くのが面倒なので絶賛だんまり。死
急がないって言ってたけど、まだ1/4も行ってないんだけどね。いいのかね。謎
良いんなら良いんだ。若干面倒にはなって来たがw
そうなんだ、暇なんだよ、仕事。ま、良いんだけど。
俺の暇の基準って、人と違うようだし。
毎日、ルーチンワークがあって、毎日締め切りがあるのが忙しいというのは違うようですな。
 つか、これが非効率事務ってやつなんだなぁ。なるほど、それじゃあ皆忙しいよな。
社保庁とかもこういう感じなんだろな。
年金のデータだって、生ログで検索掛けた方が絶対早いもんな。
何でも現場でやりゃあ良いってもんじゃねえな。
 まあ、一番どうなんだろうと思うのは、
つい校正記号で書いてしまうので、見る方が意味が分かるかどうかなんですけど…。w
「ヌケ」ぐらいは意味が分かると思うんだけど…「イキ」はさすがに使ってないw