あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

体の不調を訴えるスレ1

声でない。
さすがに電話に出れなきゃ木偶のスティックなのでお休み。
でも、休む連絡は電話でしなきゃ行けないジレンマ。
…FAXしたろか…。ヲイ
つか、派遣元にも電話しなきゃいけないのって変なの。意味ないし。
状況把握とか、さぼり防止とかなのは分かるけど。それにはハードル低すぎ。
しかし、全く喉が痛くはない。熱は無い。
ああ、これが声が枯れるってやつね。
先週末から調子悪かったんだけど、一週間電話に出続け、
良い感じに枯れ気味になったとこで、土曜でトドメだったらしい。
でも、医者に「大きい声出したりした?」って訊かれて、思わず否定。
ハイハイ嘘つき村嘘つき村。
土曜の晩、マスクして寝るの忘れたしな。いつも大体してんだけど。
ある音程の一本調子の声しか出ないんですよ。
オカマバー的なあんなのの酷い感じ。
開放弦でギターならしてる感じ。
個人差あるんだろうけど、こうなってみると、俺、相当普段から声作って話してんだろうな。
全く声帯が締まったり震えない状態でこれなわけだろ。
まあ、聞き取れないよな。これじゃ。
(元々、小声で話そうとすると完全な地声になるから、聞き取れないみたいだけど。どうも響かないようだ。でも、作ると、ある一定以上の音量じゃないと喋れない…)
無口なのは自衛手段なのかね。
明日、声出んのかな? 電話かけるのヤなんだけど。
行って「治らないので、今日も休みます」って紙を渡して来る方が楽だなあw