あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

リハビリ

 ていうか練習中。
そんなクロッキーブックの兄のページ。
勿論リヒのページとか、三成ばっかなんてページもあります。笑
昔より更にペンで線が引けなくなってるので、無駄にペン入れしてみたり。
(意外とクロッキーブックの紙って丈夫だな。笑)
今回原寸印刷なので、細かいくせに雑な俺の絵ではヤバイと、
ネームも切ってないのに今から戦々恐々としてます。怯
丁寧に描く為にも練習せねば…。
最近、下書きまでは紙で、そっからはPCのが楽なんじゃないかなと思う。
ま、紙でやるけどな。
やっぱりカブラペン箱買いしよう…。
↑Gペンで描けないヤツ
…それにしても俺の描く兄は何故こんなに可愛く無いのか…。
喉仏描いちゃうから?違
 関係ないけど、仕事で出した図案の数を絞ろうか?というメールに、
えーどうせ、どう見ても捨て案だから良いよ、まま出せば。的な
ケンカ売ってんのかメールを出してしまった。死
こっちで選んで少数出すより、ハナからバリエーション込みで出した方が
素人相手だと後で変更されにくいから良いんだよ。
中には1ミリずれたって成り立たなくなるやつとかあるんだから困るんだよ。
ここのフォントが明朝だったらとかって、俺達は想像つくから見なくても検討出来るけど、
素人は無理じゃん、そんなの。最初からバリエーション見せておかないとさ。