あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

四角

やっと大河の三っちゃんを見ました。
大部分は例の(?)賤ヶ岳の恩賞の回でしたね。
あまりにも歌舞伎喋りすぎだよ橋之助。笑。こんときまだ23歳なんだからさ。
そんな三っちゃんが茶々っていうか永作(笑)に遊ばれていました。
ああ、もう、帰り道に城を出るなり、勘兵衛に(まだ左近は部下じゃないので)
ブチ切れ八つ当たりな三っちゃんしか見えないよ。かわいいな〜。病
(↑猛烈に無双フィルターかかってる(勿論、そんなシーンはありません))
それにしても、最近の大河って主役を割と若者に振るせいか、脇が年齢層高くて、
見てて、ムリムリだよ! と思うことが多いですね。
だって、まあ三っちゃんもそうなんだけど(享年41だからなのか? 今41だろアイツ)、
千代が仲間さんなのに、茶々が永作って微妙じゃね? 逆のが分かる気が。
ま、一番見てて思ったのは永作の顔が四角くなったなぁということですが。死
あ、来週から成宮秀次が出ますね。きっとステキなダメ君ぶりを発揮してくれると思うよ。酷
そう言えば、まだ吉継が出てこないんですけど、今出てこないってことは
ずっと出てこないって事ですよね、多分…。関ヶ原で一応出るのかな…? 出なそう…。