あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

やる気しない

案の定やる気が出ませんな昼下がり。死
PCの前で全力で斜めってます。
昨日から読み始めたホークムーン・サーガが
あっという間に三巻突入な辺りに、どこまでやる気ないかが現れています。笑
厚さが半分なのを考えてもエルリックより早く読み進むのは、
単にムアコックの筆致が良くなってるからなのか、
こっちの訳者さんのが俺にあってるからなのか。
まあ、両方だろうな。
つか、このシリーズが一番、脇役が揃ってて面白いかも。
ていうかダヴェルクが好き。鷹月さんはどうでも良い。オイ
例の映画化話がまだ消えてないという噂を信じるならば、
(もう消えたと思うけど。つか、ハリウッドはファンタジーに飽きたと思う)
エルリックよりこっちのが面白いのが出来るんじゃないかなと思うけど、
まあ確かに、ベタニーの白子の皇子様見たいもんな…。
どっちをやっても思い切りR指定なのは間違いないけど。笑
世界観としてはグランブレタンのが好きなんだけどな。
ドラゴン見飽きたから、意味不明なゴスでグロなメカが見たい。