あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

お色直し

 DのFCライヴ in East。


 最初は桜花のゴス着物。
 ドラムソロでお召しかえてシュバルツ。
ソロやってからはけて行ったのに
物凄く早い大城さんの着替え。笑
にしても、相変わらず何を言ってるのか分かりませんシュバルツ。
もしかして、歌詞ドイツ語なのか?


 そんなこんなで旗タイム。
あ様「みんな、もうファンファーレ覚えた?」
いいえ。
「じゃあ、先生をお呼びしよう!」
「せんせーい!」
あ様の左手に居られるのは、リラックマ! 両手に小旗!
「イントロから」(裏声というかダミ声)
…ちゃんと出来てるよリラックマ! …無駄器用…。
ひとしきりコントをやって、見本無しで始まったファンファーレが
上から見てて、よっぽどグダグダだったのか、
途中から、パペットを再装着。
…何で歌いながら出来るの…?


 アンコールは、るいちゃんのソロ。
るいちゃん、あんまし盛り上がらないの分かってるんなら、やんなきゃ良い…ゲホ。
で、終わって出て来た、あ様のお衣装が、また変わってる!
何回着替えるんだよ!


 というわけで2アンコール目。
まーた着替えてんだろうなとは思ったけど、
お色直し4回目のご衣装が、ヒョウ柄の猫(では無くて多分ヒョウなんだけど)の着ぐるみ。
頭は被っては居ないけど、ご丁寧に頭に耳が付いてる。笑
 というか、コスプレ大会で、るいちゃんがDBの亀道着、大城サイヤ人、
学ラン中島、ツネがナイトメアジャック。
 …意外とあ様の中で、Dは「こうあるべし」っていう、こだわりみたいなのって無いんだなぁ。
いや、別に良いんだけど。俺も無いし。死
別に、そのカッコで歌うのも構わないし。ただ、着ぐるみの手だから、
手でかいなーとしか思わないし。(シッポよりは何か手が気に成る)
 それにしても、ツネは、ジャックも知らないし、音楽の好みとか
普段着の傾向を見るとヴィジュの欠片も無いのに、何でヴィジュに来ちゃったんだろう?謎
 あ、あと大城さんはDBの知識が浅そう。笑
二人並んでる時にフュージョンをして欲しかったのだけど、
何か知らないんじゃないかと思って言えなかった。笑