あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

大河

 最終回でしたね。
今まで見た中で一番微妙な演出でしたね、ラストシーン。
…オチが考えつかなかったのかなと言うよりは
マスターが全然死ねてねえせいだったのかなという気が…
あれはひどい…ぶっさんに習って来いや!
 緒形さんは年齢的にもう大きい声が出ないんだなと
若干寂しい気持ちになりましたが、
がっくんがとても面白かったので問題ありません。
元々がっくん慣れしてるからってのはあるけど、
何か予想外にあの配役良かったよ。つか、上手くなった、学さん。
三太刀七太刀は結構良かったよ。どうやっても唐突だもん。
 ていうか、最後まで居ないんですね、色部さん。
まあ、もう宇佐美も息子の筈ですけど、そこは突っ込まないよ。
メイン上杉じゃないし。
それより、突っ込むべきは、
「高坂居るのに、川を渡ってるのが真田」
……なんだろう。色々なんだろう。
いや、演出的に、くらのすけが倒れてる勘助を抱き起こして
「大丈夫か!」だったら分かるんだけど、何も無かったじゃん。
つか、あそこで映ってねえじゃん、くらのすけ。
……なんだろ。ああ、見せ場だったのに、高坂…。ぐすん。
 つか、見てて、去年の関ヶ原の予算凄かったんだと思った。
何せ面白兜があると無いとでは画面が全然違う。そこかよ
 来年の予告見たけど、高橋英樹は斉彬ですか?
…今にも「ひとーつ、人の世の生き血をすすり…」が
始まりそうな気がしてならん…。もしくは肩に桜吹雪が…。笑
つか、あの人、島津率高いよな。分からなくもないけど。
 まあ、うっちーが出てるのと(あの人は月代がある方がイケだ。笑)
ワキが豪華なので、多分、来年もそれなりに見ると思いますけど。


 あ、テレ朝は一瞬見ましたけど、玉木信長がS度高過ぎて怖かった。
あの信長様は薄濃で酒飲むよ。絶対飲むよ。お膳蹴るよ。ガクブル


 イブ・クラインのモノクロームのために
婆裟羅 キャラ紹介の女体化キャラに敢えて氏郷をチョイスした件。
 有りだと思います。可愛いと思う。
氏郷って無茶な設定とかでも怒られたりしないし、
名前はなんとなく知ってるとかのレベルの人が多そうな
微妙な知名度で、結構、絶妙なチョイスだと思われ。
 堀さんとドツキ夫婦漫才を繰り広げてるのを見たいなあ。
(堀さんの画像無いけど、設定には名前あるから、モブなのかね。謎)
つか、これじゃ、織田家のトップアイドルだと思う。
市なんか相手にならんだろう。
 にしても、これってアーケードなのか? 良くわからん…。
 そういや、光秀のラフに「みっちー」って描いてあって笑った。
やっぱり、みっちーはみっちーか。笑