あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

宇佐パパ

 年始の、まぼ御実城様と篤郎お屋形様の
天と地とを、今見てます。今。
 まぼの夢の中に北大路毘沙門天が出てくる無茶演出を
見たいなと思ったんだけど、
全カットに渡って無茶で面白い。流石テレ朝v
大体、もう既にまぼさんはまだ兎も角、
篤郎が悪党にしか見えない。爆笑
確かに、何となく秀吉様には見えるよな(茶々の映画は秀吉)
テレ朝時代劇だから衣装キラキラしいし。
でも、お屋形様には見えない。勘助と逆がよかったんじゃあ…。
 つか、何でみんな茶筅髷なの? 茶筅似合わないよ、まぼ。
 何かキャスティングのせいか、やたらと上杉寄りなんですけど、
宇佐美パパがもう、軍師っていうかお父さん。
いや、大河のもそうだったけど、もっと。笑
これからはパパと呼ばせて頂きます。ヲイ
 そういや、最近、兜の土台は例の撮影用汎用兜なんだけど、
前立てがやたらと正確なのがちょっと不思議。
御実城様が最初被ってたの、あの飯綱権現だった。笑
ちゃんと作ると面白いのを去年の大河の関ヶ原が証明したからかね?
 ま、適当に見てたけど面白かったです。
ちゃんと見るモンじゃないと思ってるので。酷