あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

狐につままれたようだ

 いや、きっと眼鏡につままれたんだ。


 そんなわけで、今日ジェッジだったんですけど。
我らにとって、アウェイな街、下北で。みっしりなライヴハウスで。
ええ、ライヴハウスには入りましたよ。ドリンクも飲みました。
音も聴きました。上の階のサイゼで。ヲイ
(真上がサイゼなのですが、ベース音がばっちり聴こえますw)
何で、ジェッジをみっしりのライヴハウスで見なくちゃなんないのさ。
未だに人気があるとかいうのがピンと来ません。
タワレコでくれたアルバム特典のイベントチケが握手会だったのも激しく疑問です。
ダウナーの時みたいに、インストアライヴだと思ってたのに。
握手して楽しいのかな…。要る人居たら連絡下さい。譲ります。


 5月もこんなかもなあと思いながら、サイゼを出たら。
小さい眼鏡男子が踊り場で携帯を必死に打っていました。
な に し て ん ス か 、 じ ゅ に あ さ ん。
多分、5年以上ぶりぐらいに見ましたが、何か色々相変わらずだ。
話しかけるとライヴを全く見ていないのがバレる上に、
あまりにも必死で携帯に向かっていたので、会釈だけしあってみました。


 そういえば、中で開演前(開演前しか居なかったんで)俺の真後ろに居たのが
まっつん部長代理社長だった様な気がしますが(嫁同伴)
出て来た時に俺の鞄にコレがついてたのはそのせいでしょうか。
f:id:ayumun:20080410010039j:image:w150
勿論、俺は、永遠の外の人なのでスタッフじゃありません。
…色々なんなんだ、今日は。
 どうでもいいけど、俺も社長に牛丼を奢っていません*1が。
めがね部のサバユーザーで奢った人はちゃんと居たんでしょうかね。謎


 そういえば、今でも、ジェッジのライヴって録音と撮影はOKなんですか?
昔、すげえ、写ルンで撮った記憶があるんですが。
…無かったんだよ、写メとか…

*1:現行有料サバのめがね部の初期の無料サーバーの報酬は、代理に牛丼を奢る事だったので。ちなみに今でもジェッジのオフィのサバはめがね部のサバだと思う