あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

あああああ!

消えたよ…出たよ…。カンタン入力こええよ…。


 ええっと、シャムを今日初めて見て、とても良かったな、
嬉しいなという人は読まないで下さいていうか、
読んだ所で意味は分からないと思うけど…。


 本日はそんなシャム武道館。
 男女比では前より男のが多い、今日のお客さんは
おそらく(甘めに見積もって)半分以上が新規だと思う。
見た事のある麺が居たり居なかったり。笑
まあ、元々新規の多いバンドだったんですけど、
おかげで、ヘドバンと飛ぶ所がほぼ総無視。悲
(大人しいと思ったが、基準がおかしいのかもしれん)
条件反射でヘドバンしちゃうオバンギャ
ちらほら居ましたけど、本当にちらほら。
いや、良いですよ、やりますから。ええ。
Dreamsで手フリしてたら、周辺で俺だけだったのが
目立ったのか(アリーナには居たんだけど)
後ろを見ていた今村さんがやたらニコニコしていた。
今村さんのご機嫌に一役買えた様で何よりです。
(限界までチケを売ってるので、バックスタンド+立見。
俺の席は下手後ろ2階前段だったので)


 前説というか、陰アナが凹み面。
昨日ノリコ様で、今日は凹み面。…何の試練…。
ていうか、そっか、アミューズか…。
あー佐久間さんのツテでそこだったのかな……。遠い目


 メンバーは別に何してるか大概知ってるのと
あの歳でそんなに様変わりするわけでもないので、
別に久しぶり感とか全然無いんですけど、
今村さんが……どこの土井八…?みたいな格好になってた。
いや、だから、昔長くした時似合わないの分かったから
短髪になった訳だよね。…ああ、忘れちゃったかな…そっか。
ていうか、正直な所、まあ分かりやすい、
そういう方な顔つきになってた。すっかり。あー…。
それより、後ろから見てる所為で遠藤さんがコータに見える。痛
いや、前からそうだったんだけどさ。


 セトリはおそらくオフィに上がると思うけど、
本編は見事に古い順。
En1はメジャー曲。En2でライヴ曲な感じで。
2時間15分位。時間的にも丁度良い。
 全体的に相変わらずな感じで。
演奏もリハみっちりやったと見えて、それなりでした。
神は神だったし。笑


 まあ、そんな感じかな。
変わった所と言えば、伊藤さんの缶ビールが瓶になってた位で。そこかよ
 最後はもうお決まりのDVD用の演出で、
みんなでサライではなくDearを歌ってお別れでした。
 とりあえず、新規って良いなあ、平和で。と、
帰りに入ったジョナの両側の元ギターキッズ共の会話を聴いてて思いました。
つか、何であんなに奴らはバンギャに厳しいのか理解不能だが。
昔CD聴いてコピってましたってんなら、別に今更見に来なくても良いのにな。
頼んでないよな。全然。
別に中村さん知らないヤツは来んなとか言わないですけどさ。
今もちゃんと観に行ってる人とかを優先して、
チケを売ってやって欲しかったなとは思わなくもないな。
まあ、ハイハイ何もモニョら無い新規の皆さんが羨ましいだけですよ。ハイハイ。


 感想としては、とても楽しかったです。本当に。
公言通り二度とやらないで下さい。だな。うわ