あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

俺は多分、物凄く底意地の悪い見方をしてるんだな

 そんなナルシス。すいありさん主催。
 今日はルーシーさんが出るよという訳で「3バンド目、5:20頃からです」のいつものメール。
時間を教えてくれるというのはとてもありがたい事ですねw
ちょい前に着いたら前のバンドがまだやってたけど、ルーシー始まったの30分ぐらいだったから
この時点ではまだ10分押しぐらい。最後までワリと順調に進んでたと思うよ、今回は。
つか、すいありはトリだろうし、8バンドぐらい出んだろうに3バンド目か…
俺、最後まで持つかな?とか思ってたんだけど、ま、頑張って居ました。
自分を褒めてやりたいよ!死
 ルーシーさんは、出て来た瞬間「誰!?」と思ったら、Voの前髪がアップに。
…初めて顔見た! そんな顔だったのか!
…でも、個人的には前みたく、全く顔が見えない方が好き。造作じゃなくて雰囲気として。
でもって、Baがウッドベースに持ち替えるや否や、鋭利な棒を取り出して振り始める。
タクトですか?! 指揮者気分的な!?
何、その良くわからない方向性のキャラ付けのテコ入れ!wwwwwwww
もう、榊さんにはコルクにプリごろ太を嵌めたタクトを差し上げた方が良いんでしょうか?死
つか、最近やたらルーシー好きです。あやびえとぶつかったりして見に行けなかったりするんだけど。
12月のチケが物販で売り切れてたので、ローチケで頑張ります…。
 次の次にデンジャーギャングってギャルバンが出てたんだけど、
なんか、久々に痛くないギャルバンを見た。
4ピースで全員女子なんだけど、痛くないのですよ。
まあ、曲とかは特筆するでもなく普通のヴィジュで、
良くありがちな女子っぽい歌詞とかでもないのが逆に良いんだろうとは思うんだけど。
全員ニコニコ明るいってのが最大の要因なんだと思う。(勿論ヴィジュなので曲は明るくないが)
不思議なもんで、ギャルバンは暗いと、見てて物凄くしんどい。
そんなわけで、ボーカルの語り口もやっぱりどうしても、
良く言えば凶子ちゃん、悪く言えばエドはるみ、みたいになるんだなあと思った。
女同士の好感度を維持するのは難しいもんです。
まあ、あと、美人ではなく、外見よりトータルで可愛いっていうのが最大なのかと思ったんだけど、
底意地の悪い見解だなと思ってちょっと反省した。
 次があんむれでしたかね。トリ前だと思ったから意外でした。
なんで、今日、こんなに人が多くて、ルーシーの12月のチケが売り切れてんのかと思ったら
あんむれが出てるからなんですね…。なんだよ…。
あーでっどまん好きなんだなーしか思え無いんですけどね、あんむれ。
まあ、歌始まった途端、急に声の出る人が、と思って目が覚めましたけど。
 で、ゴルスパ。ゴルスパを見てると、いつもアンカフェとハイジを見たくなります。
 トリがすいあり。
森の爺さんと言う新キャラが声だけ登場。誰やねん。そして、今後も出る訳?
設定が収拾付かないままキャラだけが増えて行くのは危険な兆候だと思われますけど?
まあ新曲が「正しい魔法の作り方」言われた時点で、
だから何処に行きたいの? 魔女っ子? 神の子ちゃうんかい。ではあったんですけど。
そして、昨日今日始まった事じゃないんだけど。おいしいジャム*1ならまだ分かるんだけど。
新衣装はなんか、あんまり良く覚えて無い。とりあえず、ヨ様黒かった。魚人は布地が増えてた。寒いから?
新曲やったんだけど、なんだろ何かに聴こえると思ったらペニさんだった。
ペニさんからアメリカンロックを引いた感じ。ちょっと納得。ヲイ
とりあえず、今までで一番人が多かった様な気がするので(ワンマン除く)、今後もこうだと良いなあと思います。
でまあ、並ぶのが嫌だったのでCDは買わなかった訳ですが。死
あまぞんさんにお願いする事にしますよ。

*1:ノストラダムスの著作物「おいしいジャムの作り方」