あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

BBSって掲示板のことだよな……

 一席ブチあげたい病の社長が居るH住宅の面接&筆記。面接は1対8の集団面接で、自己PR一人2分だけ。最初の方は2分ぐらいだったんだけど、だんだん長くなってって、十年前まで銀行の支店長やってた様な部長って言うよりは常務って感じのおやじ、飽き気味。気持ちは分かる。
 それにしても、筆記がダーメ。英語あったし。それにしても、カーナビの衛星システムは何かって問題に思いっきり、ああ(↑タイトル)答えたんだけど、違うよな……。動燃の新原子炉の名前とか分かるかっつーの! もんじゅ? あれ、増殖炉だろ。あー、最近SPIにお目にかかってないなあ。一般常識だったらSPIのが全然楽だよー!

 織田裕二の特番を見る。「結婚したら、奥さんとか子供は俺が養うのが基本」のコメントに、一人TVの前で「くぅ〜養ってー!」とか叫んでいて、我ながらアホだなと思ったが、遠く相模湖で光もやってたらしい。でもマジ養って欲しい(笑)。そういえばみんな誤解してるみたいだけど「光」は「みつ」って読むんだよ。「ひかる」じゃないよ。