あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過去日記移植6月後半

6/27 涙雨

 マリスFANの心模様のような大荒れの天気の中、光殿と台場へ。
 何故なら伊集院さんが公録をするというのを聞き「勉強してねーんだから受かるわけない警察事務の試験より(あったんだよ…今日…)5年ぶりの生伊集院だろ!」と、なったわけ。いやーもう、久々に生伊集院さんを見て舞い上がったねぇ。昨日のへこみぶりはどうした!? って感じに。嬉しくて仕方ないね。
 で、働いてるぢょーぢを見て笑い崩れ(失礼だな! だって、見慣れないし、声がいつもより2トーン高いんだもん)、全く遊ばずに(笑)早々に台風襲来って感じの台場から逃亡、勝手知ったるハマに避難。
 あー、どーでもいいけどこんなことしてねーで履歴書書かなきゃー。めんどくさいなー。
99年06月28日 01時29分50秒

6/26 またか…

 バイト研修に行き、やっぱり元福●(福助でも福神でもないぞ)の社員はオタクだと再確認。だって「独裁スイッチ」で、あんなにウケるんだもん…。いや、でも、経費でおごってもらったんだから文句言わないけど。

 で、帰ってきてポップジャム見てたら、画面に信じられないクレジット。思わず「うそぉ?」と言ったら、妹にスポーツ新聞をパスされた。
「マリスのKAMIさんが21日にくも膜下出血でお亡くなりに…」
また、くも膜下ってのもそうだけど(DOUBLEの姉も)、この例のバンドとの符号の多さが…。ボーカル抜けて、この時期…。なんかもう「またか…」ってかんじで…これじゃ、ガクちゃんの立場が…(号泣)。
しかも、よりによってKAMIさん…なんか心配的中…。へこむわ…。きっと家に誰もいなかったのね……。
 あー、もう最近、人、死にすぎ! 別所さんもだけど、特にミュージシャン! もうね、ミュージシャンには毎年健康診断を受けさせなきゃダメ!心配な人たくさんいるもの! あと、家に誰かいないとダメ! だから嫁さんはもらっとけって言うのよ!ぶっ倒れたらソッコー救急車呼ぶぐらいできるから!

 とにかく、私たかなあゆむ、心よりご冥福をお祈りいたします……。
99年06月28日 01時27分19秒

6/25 迷路

 資金繰りに困っているのでバイトしようと思ってバイト情報誌を見てたら、既にハガキ段階で音信不通だった大手不動産の営業所の事務のバイト発見。即電話。
 2時間後に来いと言われ、行くが、さすが東急の開発した街! 迷路のような自由が丘。間に合ったけど、疲れたよ〜。
 やっぱり、街の開発力では京王にかなうものはいないと思うぞ。
99年06月28日 01時24分16秒

6/24 豪雪

 合説を変換したらこう出た。
 そ、行ったのさ。合同説明会に、閉会30分前に(汗)。
 とりあえず、面白そうだったのはアメダスの画像作ってた会社ぐらいかな〜。
99年06月28日 01時23分27秒

6/23その2 だまっちゃうね

 またもや、5限を無視して映画を見に行く。
 こんどは「Virus」。「ウイルス」じゃなくて「ヴァイラス」らしい。このネーミングにこだわるとこからヤな感じはしてたが、的中。内容はエイリアンの船の中版で、宇宙人じゃなくて機械。これで、お察し下さい・・。
 それにしても、「お察し下さい」な映画を見た後、黙っちゃうのは何でなんだろ?
99年06月28日 01時22分30秒

6/23 大学から更新中(笑)

 3限。さぼって更新中。何しに来たんでしょう就職課にも行かずに(笑)。ま、99%更新しに来たのは事実だね。
 どーせ誰もいねーよとか思ってたし。でも、着いてからメール開けてみたら、ぢょーぢが来てるらしい。
 でも、このペースでは4限も危険だねぇ(汗)。だって、この風穴ビル(Drコパに風水的にはサイアクと言われていたな)会社製のパソコン、キーボード打ちにくくて。ミスタイプが増えて時間かかるよー! 指が東芝慣れしちゃってんだもん。

 そういえば、先週サンデーでコナン君が新一君になったので、続きが読みたいんだけど生協になかった(泣)売れてんのか?
99年06月28日 01時23分26秒

6/22 下敷き

 午前中は最大手住宅メーカーの筆記。ホテルの宴会場だったんだけど、あーいうとこってテーブルクロスがかかってるから、書きにくいじゃん? しかし、今回は下敷きが用意されてたのだ。ホテルのだったから、そんなに筆記試験会場に使われることの多いホテルなのかな〜?

 午後は昨日のとこの筆記。また「新海嶺」。富●通グループは、みんなこれなのか?
99年06月28日 01時20分27秒

6/21 変なビル

 タッチおじさんでおなじみの会社のシステム子会社のセミナー。本社だったんだけど、変なビル。上半分がそこで、下半分が日立造船の子会社なのにエレベーターは三菱。なんで?
99年06月28日 01時21分09秒

6/20 ちんぷんかんぷん

 警察事務1類の試験。一般教養と専門(憲法・民法・行政学・経済・刑法もあったか?)、論文、作文。え? 勉強? してるわけねーじゃん。選択だもん、勘だよ。勘。
 論文なんてないと思ってたのに出やがって、憲法・行政・経済・政治学の中から1問選択で憲法が「学問の自由の範囲について」で(他は既に問題の意味が分からなかった-_-;)東大ポポロ事件なのは分かるんだけど・・名前しか思いだせん・・。仕方がないので適当に書いてお昼寝。帰ってから見たら全然違った。当たり前。

 それにしても、試験会場に妊婦がいて、びびった。受かったら、仕事始めた途端に産休かい!? ま、途中で帰ったけど。
99年06月28日 01時18分23秒

6/18 座談会?

 日刊新聞の編集会社のセミナーなんだけど、ホール(小ホールクラスだけど)で、舞台の上にはテーブルとおじさん4人。なんじゃ? 座談会か? って状態。でも、セミナーだけどさ。
 それにしても、テレビ欄ってこういうとこで作ってんだねぇ。テレビ雑誌とかもやっぱり外注なんだー。一つおりこうになった。
99年06月28日 01時17分23秒

6/17 親切な人はいるもんだねぇ

 午前中、本の流通会社のソフト会社のセミナー。SE適性検査もなんか慣れたけど、できるかどうかは別問題。

 午後は大学に行くが、プリントがなかったので、前のお兄さん(いや、年下だし・・)に借りようと思ったら、なんか、2つ持ってるから1個くれるらしい。ありがとうお兄さん!!
99年06月28日 01時16分32秒

6/16 さすがT●S!

 大学に行く。
 久々に行ったゼミの教室が分からず、エレベーターの前でうろうろしてたら先生登場。教室まで連れてってもらう(おいおい・・)。
 それにしてもすごい学級崩壊ぶり。去年も凄かったが今年は更に凄い。発表順を決のめてる時に、人数の少ないグループ同士が合体するかしないかの話になって、片方のグループの奴がいなかったので保留になったと思いきや、その場で携帯に電話。おいおいおい!! ま、アミダで順番決めてた先生も先生なんだけどさ。

 で、4限に、ぢょーぢ登場。5限に出ずに菅野美穂を見に行く。事前に新聞の批評欄で最近じゃ珍しい程こき下ろされていたのでマイナス方向に楽しみだったが、期待に十二分に答えてもらったねぇ。タイトルの前に入ったクレジット「T●S」!
 もう、凄い予算とスタッフキャストを使って「どうやったら、これが!?」なものを作らせたら天才的な局だけあって、もう、みんなが怖がってる (特定の1人に・・)のに俺だけ笑いっぱなし! ホントにもう、さすがとしか言いようがないね! ツッコミどころ満載! ツッこみたい人にはオススメ(笑)。
99年06月28日 01時15分40秒