あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

やや復活。ダメダメ8月

8/21 やはり

 社会復帰できていない。
昨日の今日で、首は痛くはないが、後ろに行かない
(でも、先月よりマシ。痛くないし。やはり、ヘドバンは速くないとダメだね)。
うがいが出来ない・・・。

 袋に詰めて用意しといた制服を忘れて母上に駅まで持ってきて貰ったり、
駅の階段でコケそこなってストッキングを壊したり。
素晴らしき社会不適合者ぶり。

 仕事モードになってるのか、なってないのかは良くわからんが
(なぜならいつも、なってないから)
日付感覚は狂っていた。
 21だと分かっているのに今日が締め日のやうな気がしていた(20日が締め日)。
ダメ人間。

 7/23の日記を執筆中。長すぎ。まだ終わらないので、続きはまた後日。
あー、昨日の日記がどんどん遠くなる・・・ったく、あんな書き方し始めちゃうから、このザマですよ・・・

8/19 病んでるねこのビデオ

 夏休みも、明日で終わりだっつーのに、
光に渡すリュシフェルのビデオをダビングしつつ、
いろんなものをダビってみたり、
何が入ってんのかわかんねービデオの中身をチェックしてみる。

 僕がビデオを真面目に録っていたのは去年の春辺りまでだから、
その頃のしか無いのですが、
5巻の内、2巻が
ペニシリンショック→松ごっつ→ペニ→松ごっつ…エンドレス…。

 病んでる、このビデオ…。
他のはこれにゴスと圭三とシャムとトライセラ、時々ドキュメンタリーが入るだけ。
そー考えると俺、全然、最近ハマったモノ無いのかもしんねえ。

 どーでも、いいけど、最近、
テープのインデックスの字体を毎回変えて書くのが、俺の中で流行り。
つーか、お勉強。
仕事でレイアウトするとき使えそうな気がする…
ってイラストレーターでつくんなきゃ意味ねえんだけどね…

 そーいやー、今日から公開だねホワイトアウト。
(コレが黒部の太陽。って場所しか当ってねえっつーの)
最初は今日、見に行くつもりだったんだけどさ、
あんなに宣伝されちゃったら混んでて当分行かれないね。ほとぼりが冷めた頃行こう。
ったく、あんなに頑張って宣伝しなくてもいいのにさー。

 大体、あの配役は逆の方が良いよ。
主役が佐藤浩市でテロリストが織田裕二。そのほうが絶対、ハマるって。

8/17 見ちゃったよ。

  リプリー。

 ラテンの女(友人S。メキシコからの帰国子女だから)も無言だよ。

 また孤独キャラかよマット・デイモン
っていうか、もういいよホモは! 勘弁してくれ。
ラストレターのPVだけで沢山だ(意味不)。

 寝不足の俺に救いのないモノを見せないでくれ。思考不能になるだろ。
太陽がいっぱいのリメイクなんだろ? あんな話だったっけかぁ?

 まあ、映像はすげえキレイだったけどな。そこがまたムカつくんだよ逆に。
早く見せろよ黒部の太陽をさぁ!(いや、タイトル違うし・・・)。

8/16 HAL襲来。

  僕が高校の友達からのメールを無視しして惰眠を貪っていると、電話。
う〜、スピッツのメモリーズ(着メロ)だ〜、メールじゃない〜、出なきゃ〜、
誰やねん…へ?
HAL? 今、羽田?
え? みん? ちょっと待て。
なんか、わけわからへん。脳が寝てるのじゃ。
みん、あ、居た。珍しい。
ほれ、パス。眠いよう。

 てなわけで、たかな家三姉妹と福島に帰る途中のHALとで品川のアンミラで茶をしばく。
久々に見るアンミラのユニフォームは、やはり可愛いと言うよりはあざとくて、ひく。
でも、チョコレートパイは甘くなくて(何であんなに甘くないんだろう…)
美味かったので、まあ良しとしやう。

 あ、HAL?
 うーん、やっぱり、しおってたね。ま、元気そうで何よりだ。
 でも、僕もきっと12月頃から、こんな風になるんだなと思ったさ。
逆に日曜しか休みじゃねえんなら、
翌日、肩が上がらなかろうが、面白ボイスになろうが、
毎週ライヴ行った方が気分的に良いかもしんねえ。
というわけでアーティストの皆さん、イベントは是非、日曜に。宜しく。

 7月の日記を執筆中。思い出せない・・・
あ、6月は出来たよ。なんか、もっと書くことあったんだけど、
先週の終わりにムカつく電話が掛かってきたので(あ、ここを見てる人の中には該当者ナシです)、書くのをやめた。
謝っておこうと思ったのにねぇ(日記じゃなくて本人に謝れ。でも、それはイヤ)。
もういいよ。ホントしつけーな。