あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

不毛な荒野の10月

10/28 巨人

 そうですか、巨人ですか、日本シリーズは…
ということは福岡で横浜ばりの暴動は起きないわけですね。つまらないですね。
そんな今週1週間の7デイズ。
(ブロードキャスター!? だって、日記は、もうムリなんだもん。週記で勘弁してよ)


 なんつーか、最近、アザヤカ(見て読んで参照)に追われてて、
会社に行くとアルバム原稿が俺のところで停滞してるし、
家に帰るとアザヤカが俺のところで停滞している。
そんな日々ですよ。結局、原稿に追われてる訳ですよ。
(それにしても、このIBMのノーパソ、キーボードの音がでかいな…ゆみちゃんが起きちまうぜ…)


 先週はね、暇だったのよ。アルバム原稿を前の週の金曜に一掃したから。
そしたら、たーくさん、火曜あたりに戻って来てさあ…
なんか、これじゃ、俺が溜めてるみたいじゃん。本社のスキャナーで溜まってたのにさあ…。まあね、滞ってるけどね…10センチ四方の空白に何入れるか悩んだりしてるから…
なんで、こう、デザインの才能がないから漫画書くの辞めたのに、
もっと、それが必要なものやってんだい、俺は…。
その上、卒業アルバムなんて、
どうせ、消したい過去として押し入れの奥の方で朽ち果てていくのにねえ。無意味だよね。
活字の方が良いんだけど…。でも、今も、アザヤカを書かなきゃならんのに、コレ書いてるんですけど…(光スマン)


 で、木曜だったかな?
所長が取引先(と言うよりは半ば友達状態)のデザイナーH氏とカメラマンK氏(俺にハムスター似だと言った男)
とそこの事務所の人たちと飲みに行こうと(無論、ウチの営業所も)電話で話していたのだが、
どうも、僕はその中に含まれてなさげな感じだったので「いえー、らっきー」などと思ってると
所「韓国料理でどう?」
DTPディレクターH氏「え? あゆむんは?」
(←俺が常日頃、辛いものは食い物じゃないと公言しているため)
所「いや、HとKやぞ、危険や」←いや、そんなこたあないだろうと思うが…
所「あゆむん、行く?」
「いや、帰ります」
当然。
大体、昨日、光と12時まで電話してた上に、その後、宮部みゆきの蒲生邸事件を読んでて寝たの3時半だし。
というか、このトーク展開で「行く」っつーのも難だろう……。


で、翌日、営業マンその1に
「昨日、女の子3人来たよ。あゆむんも来るべきだったね、昨日は」
但し女の子といっても、もれなく四捨五入すると30。
と言われたけど、
ああ、そりゃ、惜しかったねとは思ったけど、仲良くなったからってどうだって…
ていうか、なれんだろう。
つーか、悪かったね、なじむ気なくて。
ああ、ないさ。ないのさ。10年居たって、なじむ気ないのさ。
ほっといてくれ。俺は給料もらえれば、いいのさ。


 そして、金曜に韓国の工場(無論、自社所有ではありません)にCD-ROMのマスターをフェデックスで送ったんだけど、
その後、確認に電話したら月曜にならねえと着かねえとか言いやがるし、
DHLも日曜だとか言いやがるし、
って、へ? 明日着かないとダメなの?
そんなの、今日の便に乗っても無理じゃん。
つーか、何気なくフェデックスに頼んじゃった俺のせいですか?
何それ。
それなら昨日貰って来いよ。俺はインボイスまで作って待ってたのに、貰ってこなかったんじゃん。
で、結局、国際宅配は無理なので、所長が自ら運ぶ事に。
いいじゃん、韓国なんて飛行機で2時間だし。
って、あ、席ですか?
ネットで捜索。うーん、JALがちょっと開いてますよ。でも、明日、成田に行ってみないとわかんないっすね。
で、今日ですよ。無事、ラインに乗ったのかね? うーん、心配。


 で、今日は、掃除。引っ越したから、前の家の掃除。
タバコ吸わないから綺麗なんだけどさ、
なんか、その分、ぱっと見キレイだから、何処が掃除してあってどこがしてないのか、
どこまでやったのかわかんなくなるわけよ。広いし…。
右手の親指ざっくりだし…(おかげで、ノーパソで左クリックすると痛すぎ
)もう、あの部屋からルミノール反応が出たら俺だね。
事件が起こったら、捜査を撹乱しちゃうね(笑)。
まだ、全然、終わってません。明日、一休せなならんし…
でも、ゆみちゃんとホワイトアウト見に行きます。ラナウェイです。(死)


で、これからアザヤカ8書きます。真っ白なんだけどね、PJ見直してないし…。

10/22 相模湖帰り

 金曜の夜に、風邪ひきしゅんじ氏に車で迎えに来て貰って
(すまないねえ・・・)
相模湖の光の家へ。


で、今日帰ってきたわけ。
あちらは学祭期間中で、あざらし氏も来てたらしいが、
光に事前に言われていた
「今週末でアザヤカ(見て読んで参照)を4本上げるから」
というノルマに二人して追われていて,
結局、会えず仕舞い(朝までやって寝るっつー昼夜逆転クリエイター生活だったし)。
まあね、俺は追いつめられないと出来ないし、カンヅメになりたかったんだけどさ…
不毛だね、全く。


 それにしても、久々だね、日記書くの。
前の日記、2ヶ月前じゃん・・・。
最近、光んとこのBBSが、俺の日記化してるからなぁ
・・・BBSにカキコする方が楽だしねえ・・・。