あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

不良イルカ

 僕と○だけが泊まり組のヒマ人だったので、
名古屋港水族館に行く。魚類、両生類系好きだからね。俺の好み。死
 ここはシャチとイルカのショーがあって、同じプールで入れ替えでやるんだが
イルカの出番が終わっても奴らが控え室(笑)に帰らない。芸人として成ってねえな!
というわけでトレーナーによるイルカ呼びショーになってました。笑
結局、これが一番面白かったかも。
 ま、でも、普通のイルカプールより深いから、
バンドウイルカでも結構高く跳ぶんだよね。
カマイルカだったらもっと行ったなと思ったよ。
ま、バンドウしか居ないんですけど、ここは。
 シャチは鴨シー慣れしてるので別にって感じでしたが。
あそこのシャチって芸達者でデカイんだなあ。
 あ、今、ここの目玉と言えばベルーガの赤ちゃんですが
白くないんだな。グレーだよ…。アザラシと逆か。
つか、ベルーガってあまりカワイイと思えません…
皮膚が見た目ゴムっぽいし、あの頭のブニブニした所がブキミ。
何を隠してるんだろう…水でも溜まってるのか…(それじゃ病気)
 どーでもいいけど、家で飼うならコウテイペンギンが良いです。
あのデカさが良いなあ。奴がペケペケだらだら歩いてたらカワイイv
かわねえけど。羽が飛ぶし、冷凍倉庫ねえし。


 昼はみそ煮込みうどんを食す。美味しい。確かに美味しい。
でも、味が濃い…年に1回とかなら美味しいな。(オイ)


 お土産は坂角の「ゆかり」と両国屋是清の「をちこち」。
どっちもちょっとマニアック土産らしいですね。知らない人居るもんな。
でも、どっちもかなり美味土産ですよ。
うなぎパイは浜松だし、赤福は伊勢だし、きしめんパイは胸焼けするし、
ういろうはあんま好きじゃないし、千なりはぶっちゃけドラ焼きだしねえ。
つか、をちこちは美味いよ。ホント。みんな買え。