あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

苦行

 なんか知らんが、会社の女性陣と支社長とで
堀江がLF株を買った晩に行った事でお馴染みの
某高級隠れ家系フランス料理店で会食。
 どのぐらい、高級かというと、貰ったショップカードが
ジェントルフェイスにバーコ印刷。←分かりにくい
ま、多分、一人頭3万は出さないとおつりが来ない様な値段だろう。
お代は会社持ちなのか支社長持ちなのか良く分からんが
俺は口を挟める立場にないからな。ニコニコ付いてくだけ。
 とはいえ、もの凄い花粉飛散量の日だったので
長時間物を食するというのは、俺にとって猛烈に苦行でした…。
ま、でも、食材本来の味を引き出す系の高級フレンチだったので
強烈な味付けの物は無かったんで、助かりました。
 つか、美味しかったのかな…? 確かに不味くはなかったが。
別に、巨大焼き蛤なんか海に行けば食えるし、
スープも海水煮詰めたらこーなる気がする様な味だったし。
漁師の娘にたまに貰う大量のゆでたツブ貝を
爪楊枝でえぐり出してひたすら喰う方がはるかに旨いと思うけど…。
ワインもひたすら飲みやすい感じの味だったし、
デザートトマトのムースも、皆さん食べた事無い程味濃いトマトだって言ってたけど
畑から普通のトマトもいできて喰ったらああいう味するけど…?
ま、人々が美味しいと言ってるから、あれが美味しいというものなんだろう。
 俺、美味しいモンとか、高級食材とか食う意味ないなあ…。
ていうか、食わなくていいならゼヒ食いたくない。
 そーいえば、新しいパートさんは前は耳鼻科の受付をしてたらしいが、
彼女曰く、1週間以上連続で飲んではいけないらしい薬を
俺は毎年3ヶ月以上与えられて飲んでますが、普通に生きてますっていうか、
それでも今日のような日は、鼻がズルズルで喋りたくないくらい喉痛いです。
いやーでも、ホントありとあらゆる表皮粘膜にくるねぇ…
やっぱ、婦人科も行かなきゃダメかなあ…面倒くさい…。
とりあえず、糖分控えるか…これ以上薬漬けになりたくないし。
ミリオネアでも出て、無菌室を作ろうかなあ…。1000じゃ足りねえか…。