あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

昼間の電話。
某所に祖父母が昔買った、半ば「ダマされたんちゃう!?」みたいな感じの別荘地があるのですが、
(昭和も半ばの頃あったんですよ、そーいうの。流行ったのよ)
まあ、どれだけダマされたんちゃう?的かと言うと、敷地の2/3が急傾斜。笑
そんな山の中の分譲区画の内、家が建ってるのは本当に数軒。
それで、ウチの区画に電信柱を建てたいと東電から連絡が来たので許可したんですよ。
それについては延び放題になってる(空き地と言うよりは林なので)桜の枝を切っても良い?
あ〜もう一層のこと根こそぎいっちゃって、隣に突っ込みそうだし。
て、話になってたんですが。そんな所に横槍が。
電話の主はお向かいさん。
あの桜の木は100年は経ってる由緒ある樹だから切らないで!
……お前、100歳過ぎてんのかーーー!!!怒
ていうか、ここって分譲されたの3、40年前なんだけど?
ちょっとした仙人か! 木霊とでも喋れんのか!?
そんなに好きならくれてやるわ、掘り起こして持ってって植えたらええやん!
ああ、むしろ土地ごと買ってくれる? 良いじゃん、愛する木が守れるよ?
つか、ここに電柱立たないと、お前の家も電気来ないんじゃねえの?
ウチは電気がどーなろーが知ったこっちゃねーけど。
それにしても、どいつもこいつも桜が好きだな。あんなに虫が付く上に散らかるし、
何処でも生える木なのによ。近くに植わってると超迷惑なのよ? 知ってる?
ま、向かいだから関係ないんだろうけどね。
そんなに好きならてめえの家に植えて、てめえが世話しろや。
緑を守ろうとか、近所の屋敷がマンションになるのは反対とか、
じゃあ、お前が、その土地買えばいいんじゃねえの? と思います。
その屋敷をマンションにしなかったら、そこの人は相続税が払えないんですよ、お分かり?
だから言い値で買って上げればいいと思いますよ。売ろうと思っても、買い手ってすぐ見つからないのよ。
まあ、ウチの電話番号を教えた東電が悪いんですけどね。怒
電波はそっちで処理してくれよ。専門だろ?←うわ