あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

何となく

 やる気がしないのは前からですが、富にしません。
どうしたら良いですか?←訊かれても
 ていうか、最近はてなダイアリー、障害多いですね。どうしたんだろ。
今更急に人増えたりしねーだろーと思うんですけど。謎
 関係ないけど、MXTVの火曜10時のアニメ枠で
ドラゴンボールとガンダムをやってるのですが
どうも、ガンダムは宇宙歴順ぽくて(のわりにはMS08は無視なの…?)、
先月当たりまでは0080で、今は0083をやっています。コウくんです。
初めて見るんですけど、スパロボと、制作されてる頃にニュータイプ読者だったので
内容とスタッフ、キャラが何となく分かります。笑
ちなみに当家ではコウくんはコウ兄ちゃんと呼ばれます。笑
スパロボ4の時、結構使ったんで。回避率が良かった気が。


 つか、スパロボαって、ターンAが無視されてるのは多少理解出来るんですけど
(他機と性能に差がありすぎる)、G、V、Xがダイナミックに削除されてるのが…。
…何でだろ、人気ないから? Gとか緊張感削ぐから?
ダイターンとかだって緊張感削ぐだろ。酷。ナデシコが消されてるのとは違うだろ。
てことは次削除されるのはWかな…。悲
 そういえば、こんだけキャラが出てると声優さんが被ってくるので
若者を死地に送り込むことでお馴染みのミサトとマリュー(どっちも三石)が
二人で普通に会話をしているのが可笑しくてしょうがありません。笑
まあ、で、二人して送り込むんですけどね。ええ。キラの説得役にシンジ付けたりして。笑
 ていうか、慣れちゃったけど、良く考えると凄まじいゲームです。パラレルもパラレル。笑
でも、俺と妹の他に、女性でスパロボをやった事がある人に会ったことがありません。
女性はシミュゲーやらん言いますが、RPGも大差ないと思うんですけどねぇ。
やればいいのに。面白いから。種ヲタの人とかもやんないですよね。
新しい作品の方が重視されるんで、最近のはすげえ種なんですけどね。
セーブして辞めようとするとアスランに怒られたりとかするんだよ。笑
 てなわけで、ウチではスパロボが終わらないとエンパが始まりそうにありません…。