あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

Blogger半端だなあ

あんまりにもはてな村にどっぷり漬かってるのもどうなのかと
思って、仕事&Mixi用をBloggerに持ってく事にしてみた。
うん、リンクランク上がるんじゃないかと思ったけど、
あんまし、関係なさげ。有名ブロガーのとこも3だもん。
何で、ウチのリンクランクと同じなんだろう、不思議。
(この日記のリンクランクは現在3ですw)
別に、設定とかが、慣れない言葉で書かれてて分かりにくいが
(グーグル全体的にそうじゃね?直訳だからかね。日本語へンなの)
それ以外は特に問題は無さそう。
まあ、はてダが異常機能で設定が自由すぎるので、
使い勝手云々ではもう、圧倒的勝利なのは仕方が無い。


 つか、ブロッガーってメタタグ弄れるっぽい。これはすげえ!
元々Google(Weblogs.com)にしかPingを打たないんだけど
(結局はそれで問題は無いような気がする。下手な鉄砲を打ったところでムダな気が)
それは打たないように設定できるので、
打たないで、検索よけをメタタグでぶちこめば
もう完全にひきこもり電波メモブログが作れるわけでしょ。
しかも、1Gの異常容量。
(とか言ってたらWordPressが3G突入。凄)
…これはサイトいらねえじゃん。


 ちなみに、これがまた不思議な機能?で、
ブロッガーじゃない自前のサバで同じように使える。
つまりファイルを自前サバに生成するということらしい。
なんかロリポとかそこら辺では出来るらしいけど、
おおう、ジオでも出来るんすね。
そしたら、もう店親もそうやって作ろうかな。


 ただ、欠陥があって、データのインポートが出来ない…。
エクスポートは荒業で出来るんですけどね…。
今までのデータが膨大じゃなかったり、移さなくても良い人にはお勧めかもしれません。
なので、この日記はきっと永久にはてな。w


Bloggerの使い方についてはこちらさん↓で、ほぼ解決。ばらしいす。
クリボウの Blogger 入門