あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

義理のが気を使う不思議さ

バカ水さんの所の強制お題に乗ってみる。

そこでここを今見ている全員に強制お題。
「バレンタインについて」で何か書いて下さい。
ご自身の日記かブログに。

 昔の会社の入社1年目。
2/14、朝、探し物ついでに常務の机を勝手に整理してたら、
(カオスなのでたまにしないと皆困る)
引き出しの中から、去年貰ったと思われるバレンタインチョコが。しかも未開封。
(賞味期限が切れまくっていたので勝手に捨てさせて頂きました)
「つか、ここってバレンタインあったのか…買ってねえな…」(女は俺1人です)
で、昼前、銀行に行くついでに買いに行った。
でも、配りながら、またこれも一年机に眠るんだなあと微妙な気分にはなった。
(翌年からは、ワリとチョコの固まりっぽくない、ちょっと珍しいチョコ菓子をあげるようにしたら、ちゃんと食ってたけど)
 翌日の本社からの便にチョコが入ってたので、
あぶねー! あげてよかった! と思った。
こういう事も引き継いで欲しいもんだ。
 つか、こっちも1人で5、6人分買ってるので、相当な出費なんだが、
1人ずつバラバラに菓子をくれるよりは、
全員分あわせてゴージャスなものを1個くれよと、良く思った。
そんなに菓子食わないし。


 チョコ好きなんだけど、2月って花粉で粘膜がイカレてて、
タダでさえ、鼻かむと血が混じってるので、チョコあんまし食いたくないんだよ。
だから、こう、珍しいチョコ菓子の出るシーズンだけど、自分用に買う気にならんのですよね。


 あ!今気付いた。
明日、ひずみんにあげても良い訳ですよね?…ま、あげないけど。ヲイ