あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

今日買った本

最近ホントに本買わなくなったし読まなくなった。
2/7以降買ってないんだな、俺。
…まあ、FFやらなきゃがデカイのもあるんですけど、
ゲームってこんなに身体的に負担なのか…。←お前だけだ

ジパング(34) (モーニングKC)

ジパング(34) (モーニングKC)


 やっと佳境に来た気がするけど、こっからが長そうですね…。遠い目
 にしても、例のイージス艦の事故を見たジパング読者は
みんな思ったでしょうな、練度不足だなと。
つか、スカイネットって記録とって無いのかな。とってるよね?
あの記録はまだ出て来てない気がする。
 巻末おまけにマンハッタン計画の説明が載ってるけど、
結局、何でU弾を先行で落としたのかはやっぱり端折られてる。
ここの理由って、結局良くわかんないんだけど、ちゃんと調べれば分かるのかな?
誰か、知ってたら教えて下さい。気に成る。
あの辺考えるとベラスコの話も全くの妄想じゃないような気がするんだよな。
 そういえば、この日記ってたまに原爆開発科学者の人名ワードで
検索掛けて来る方がいらっしゃるんですけど、リーゼ・マイトナーとか。
探してる物は見付かるんでしょうかね…。
まあ、リーゼの場合、はてキの記述内容が、どうみてもハーンだろこれ
とかだったりするので、それよりは俺のメモ書きの方がアテになるのかも知れないけど。
俺が治せば良いのかも知れないけど面倒だし、ウィキペ行けば良い話だしな。
MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)


昔やってたバレエ漫画『昴』の続きが遂に始まった模様。
…もう、描かないと思ってたよ。
俺、槙村さんとか山岸さんとかのバレエ漫画よりこっちのが好きなんだよw
曽田さんの漫画って、ちゃんと下調べとかきちんとして描いてあるんだけど
調べた上で、そこをぶっ壊してくるのが良い。
「こう来たか!」って思うんだけど、それと同時に病んでるのが良いw
良い意味でメチャクチャ。退廃的で一直線で考え方がギリギリ。
…そう考えると、曽田さんに藤田さんに皆川さんに久米田さんが同時に連載してた
13,4年前のサンデーって相当亜空間だったのかも知れないw
ROCK AND READ 17―読むロックマガジン (17)

ROCK AND READ 17―読むロックマガジン (17)


 なんて立派なんだ…!感涙 葵ちゃん!←そっちか!!
ええ、兄じゃなくて、葵ちゃんの為に買ったんだよ。
だって立ち読みで読んでて泣いたら困るじゃない。キモ
夢にそんなに風当たり強かったんだな。握手会で1人だけスルーされるて。悲
2chとか見てても、そこまで言われてた気はしなかったけど、
インストアとか来てたやつとかからはそんなだったんだ。
むしろ、俺は、良いの見付けて来たなあと思ったんだけどな。
つか、良くやったと思う、ホントに。みんな頑張ったと思います。
正直、ぺこた居なくて、この短期間にここまでに成るとは思わなかった。
あとは動員だよな…。うんでも、こう、分かりやすいウリが無くなって、
でも、マイナスイメージだけが残っちゃってるから、こっちもどうやって
「ここが良いんだよ!」と言ったら良いのか分からないんだよ…。
俺も何で好きなのか説明出来ないけど、まあ、多分ぴへろ解散との時期の被り方と
似てるけど対照的な顛末ってのがあるとは思いますが。
つか、両方見てるから、両方にフィードバックされるとこってあると思う。
 ああ、兄? 兄すか?
別に兄の話は基本いつも通りだから良いんですよ。酷
ワリと長谷川さんの前だと、助言を求めて欲しい様な甘えたな発言をするじゃない、兄って。
今回もそんな感じで。機嫌の良い時のお兄ちゃんが喋ってる。
昔、こんなのヴィシャスの記事に載ってたなと思った。古
(あれはでも、相手は編集長だった気がするけど)
つか、兄のインタビューは、同じ信者は信者でも相手が早坂さんの方が面白いよね。
同様に若干甘えてる感じはあるんだけど、多分、早坂さんのが年下だから、
ちょっとコイツからかってやろうvみたいな感じで、突拍子も無いこと言ったりするのが、
なんか良いし、ちゃんと整理して喋ろうみたいなのが強く無い時の方が、
良い事言うでしょ、あの人。笑


 そういえば、こっちじゃなくてROCK ON Jの方の写真見て気付いたんだけど、
あの写真、あんまり外山さん修正してないみたいなんだけど、
兄の左目の目尻って、いつから傷あったっけ? 前からあった?
あったような気もするし、無かった様な気もするんだよな…。うーん…。
まあ、雑誌引っくり返せば分かるだろうけど、
見た瞬間に「やべえDV痕が!」と思った自分の業の深さ。うん、死ねば良いよね、自分。
(後日見てみたら、デビュー前からある。ヤンキー時代のケンカ傷かな?w)
 そういや、なすちゃんに先日の兄一家の商標登録の件
「こういうことするから、信者と温度差が…でも、あゆむんらしいなと思った」と言われたけど、
むしろ、まだ法務局に商業登記簿を閲覧に行ってないことを褒めてくれ!ヲイ
流石にそこまでやると粘着も度が過ぎてると俺も思ってブレーキ掛けてるんだよ…。
つか、俺は足とか人脈で稼ぐ刑事タイプじゃなくて、安楽椅子探偵タイプなんだよ。意味不明