あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

お兄様はローマカトリック

 ゲロ@zepp。
ついに、元旦からライヴ。
まあ、3、4でやってたぴへろの頃から、いっそのこと1、2でやれとは言ってましたけどね。
2daysの1日めと言えば、いつもの5割の力でお送りしておりますなわけですが、
そこは新年1発目という事も手伝ってるのか(意識してません風なことを言うけどさ)
8割ぐらいでwお届けられてたのではないかと思います。
まあ、前科があるので、初日はソールドしない訳ですけど。ええ。
明日は久々にお兄様にも頭を振って欲しいです。


 さて、年末にラーの古傷をえぐったあのお手紙に対して、お兄様の見解がw
兄「…そういえば、…いや、こんなとこで言う様なことじゃないかww
…いやね、あの、多少問い合わせがあったみたいなんで、あのベスト盤がどうこうってw」
客「あー」
兄「あれはー、あんじぇろもウチの会社も全く関係無いんで」半笑い
…あれ?ちょっとムカッと来てる?つか、もしかして、話来てないの?
でもって、今日は最後に演奏された曲がスクラップで、
「色々な…まあ、固有名詞は出さないけどww…ことに対して!」
とか言ってたので、そこそこイラっとは来てた様で。
花は和解フラグじゃなかったのかもしれない。
まあ、どっちにしろ、そう言う事のようですw
聞いた聞いてないはともかくとして、誰が買うんだよはきっと思ったんだろうなw
売る相手間違ってるもんな。新規には良いアイテムだけど、フォロワーズに案内出してるから、新規には存在が分からない訳だしw
レコード会社通して宣伝しないと、あのテのものは売れないでしょ。
つか、メインゲートに問い合わせた奴は勇者wwwww称えないけど。死


 そういや、こないだチッタでも思ったんだけど、新曲の「トール!」って合いの手がすっかり定着した様で。(横鰤ではまだ無かった)
あれ、初めてやられた時、ビビったろうなあ、トールさんw
「え?俺、なんかした?間違った?」って思うよな、普通。
すっかり慣れられた様で何よりですw
 去年武道館ソールドしなかったので懲りたのか、今年はもちっと宣伝すると社長様のご発言でしたが、
良く考えたら、それ、去年も言ってたような…。
とりあえず、ディスパと対盤してくれれば良いです何でも。


 今日はなんか久々に、シスターで十字を切るお兄ちゃんを見たんですけど、(たまにしかやんない気がする)
お兄ちゃんは右手で上→下→左→右と、完璧なローマカトリックの十字を切るよねw
基本的にはカトリックとか正教しか十字って切らないんだけど、
横から切る人多いから(ジャンヌのメシアはちゃんと縦から切ると間に合わないけどw)
見る度に珍しいなと思うwどこで学んだの?ww
横から切るとこもあんのかもしれんけど、俺はアメリカンプロテスタントの学校に行ってたので(そもそも十字は切らない)、そこまでは良くわかりません。
そういえば、お兄ちゃんの中のキリスト教のイメージってガッチガチのカトリックだなあと思った。
まあ、日本人らしいと言えばらしいけど。第三帝国を勉強し過ぎたのかしらw


 今日、個人的に低血圧発作的な、
血が足りない〜血が欲しい〜頭痛い〜気持ち悪い〜
に襲われていたので、まあ、明日は10割で頑張れたら良いなと思いますです。
なので、舞台上も10割でお願いしますですw
余裕の9割は嫌いじゃないけどねw
 あ、忘れてた。今日はゲルニカでした。…明日って違うのかな?クリーチャー?