あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

いつもより大きな音でお贈りしております

 横鰤で音人のイベ。3マン。
 最初はゆっきー(Not幸村w)。
ライヴでは初見ですが、聴く度に思うんですよ。
玉水さんが歌えば良いのに、と。そしたら、かなり良いのに。
まあ、本来、歌無くても良い音楽な訳なんだけどさ。
だったら、尚更、音として埋もれない声の人に歌って欲しいと思うんですよ。
まあ、それ、言っちゃうと、今日は全部そうなんですけど。苦笑
 つか、入った時に貼ってあったの
「本日は通常よりも大音量での演奏の為、大きな音が苦手なお客様は〜」って。
始まって納得した。
うん、打ち込みでリズムマシーンが入ってるのにドラムを乗っけて、
それを基準に音調整したら、そりゃあ、音大きくなるよね。
ま、でも、高音ギミック音を多用されないければ、俺的には大丈夫なんですけど。
 二番手は睡蓮。
マキのまわりがあんまり要塞化してなかったのが意外。
確かに、別にマック一台あれば良い訳ですけど。
前に物が無いから、ブースの中をうろうろうろうろうろしてるのが気に成るw
静かになる度に、芍薬ちゃんに客が「かわいい」を連呼するのが笑える。
義務化されてるみたいに聴こえるから、バリエーションつけてあげてw
まあ、兄曲が始まりそうな気がするのは仕方が無いとして、死
(何で兄ソロ曲は頭は静かつか、暗く重く始まるのが多いのかと思ったらマキのせいだったのか…w)
声量がちょっとアレなので、マイクもっと上げてあげて下さいPAさん。
真っ暗いか細い感じだと凄く合うのが良くて、彼女なんだろなとは思うんだけど。
個人的には、もちっと主張を持って歌って欲しいかと思いまする。強い所は強く、前向いて歌って。
 トリがルーシー。あ、アルファベットの方ねw
なんとなく、前二人が、みうらじゅんとユカイさんに見え…ごふっ。刺殺
久々に弾きまくってるキヨシを見た。
そして物凄く大人しい横ティンを見たw
それにしても、お揃いのギター可愛いですねw
歌上手くなったね、キヨシ。大分、はくえいさんが伝染ってるけどw
今井さんは…いや、あれはあれが良いんだと思うよ。ホントに。
 アンコール2回やんのかな?(一回めは普通にルーシーでテキーラ)と思って見てたら、
麺がわらわら出て来て、KyとDrを移動。移動しただけで、ちょっとうろうろして邪魔にされてる麺の皆さんw
ゆっきーがDrをセッティング。で、ギターのアンプの電源を上げに来た、あのなが〜い人はマキですよね?
…で、今井さん登場。
シャフトっすか!!!
わあ、なんかやるかなと思ってたけど、シャフトとは!
打ち込みにしか聴こえないメカドラムのゆきひろさんにピッタリですね。←褒めてる
…まあ、そんな練習しなくても出来るしな…←夢の無い考え方
良いもの見た。どうもありがとう。