あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

踊って頂けますか?

 というわけで、本日はミッチーです。
一人のビッグショーin東京国際フォーラムホールA。
(予測変換でホール名がフルで出るよ、ウチのマック。笑)
 思い切り下手側でしたが2階の前から3,4列目という不気味な席でした。
手にした途端、茄子ちゃんにも良く見えそうな席で安心した俺です。笑
 ミッチーのライヴは気が付けば7年ぶりだったんですが
前説のテープがぐっさんだったりと、
相変わらずの素晴らしいエンターテイメントでした。
バックも踊れなければ勤まらない程です。笑
ホーン隊もキーボも踊ってましたね。
つか、キーボの人の喋りっつーか声が、余りにも小室だったので
心の中で小室と呼んでいました。
スキあれば踊ってるから動きは全く違うけど。笑
 バックがそうなら、勿論、お客さんも踊れなければ勤まらないワケで
もれなく四捨五入して30歳以上のお客さん達も踊り続けます。笑
この位の年代の女性って、ダンスを一度は習った事がある人が多いので
こーゆージャズダンスみたいな踊りなら結構踊れてしまうわけです。
ていうか、こーゆー方が楽〜。タテ乗りとか死にそうだもん…。
 久々にワイピィの伊藤理枝さんも見れましたv
好きなのよね〜この人。
 いやー、でも、死んでもいいをまだやってると思わなかったなぁ。
7年ぶりでも結構振り付け覚えてるモンですね。
次に行く時はボンボンを作って行くかぁ。小学校の時すげえ作ったなあ。
椅子ひっくり返してテープぐるぐる巻くんだ。懐
 ただ、一つだけ思った。総合力は上がってると思うが、
踊りも喋りも上手くなったが、歌が退化してる…。
ま、総合でプラスだから良いけど。