あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

インテリア

 姉とこだまの家にお邪魔した。
きちんとコーディネイトされたインテリアのリビングは大人のお住まいでした。
なるほど、こっちが世の標準なら俺んちは間違いなく殺風景だ。何もねえ。
食卓椅子にしか座らないからソファ無いんだけど、
どーりでみんな床に座ると思ったぜ…。
ま、寒くなるから、こたつが出るけどな、多分。
 部屋の照明に安らぎの色♪電球色〜が使われてる家って
豊かなんだろなと思います。
俺んちでは、家で何か作業してたり絵を描いたりするんで禁止です。
色が分からなくなるんですよ、昼白色じゃないと。
だから、ホテルの部屋とかムカつくんですよね。(電球ばっか)
あと、昼光色も青く見えるからダメ。ま、電球よりはマシだが。
そんなワケで、電球色を使えるのって家でくつろぐだけだから
なんだろなと思うので、そこに豊かさを感じる僕です。
まーね、てめーが1か所でやれっつー話なんだけど。死
でも、もう雑誌とか読んでるだけでも、色分かんないと嫌なのさ…。病
廊下とか風呂場とかは電球なんですが、風呂場も昼白にしたいんだけど、
何か文句言われそうで変えてません。弱