あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

しょうがないじゃん

バンギャなんだから。そんな今週の標語。


昨日、友人の結婚式に赤黒いドレスを着ていったら「ナナみたい」と言われる。
いや、別に狙いじゃなくて、所詮バンギャなので、感性があんななんです。
しょうがないじゃん。


昨晩は光が泊まりに来たので、ハガレン劇場版のDVDを延々見る。
エンディングのラルクが合わないよなという話になる。
「基本的に鋼ってぴへろさんがあわねえ?」
「こないだのライヴで歌ってた曲が良かったな」
「あ〜、あれだ、壊れてく〜だ。内容は合うけど曲調がな〜。
っつか、内容的にHeavenのアルバムがドンピシャじゃね? シャンバラで天国つながりだし」
で、持ってきて聴く。
「…もう、お兄ちゃんはお兄ちゃんでもエドワードさんが歌ってるように聞こえる」
「むらっちゃん、声高いからな…。似たような性格だしな…。やべ、踊ってるお兄ちゃん(エド)が見える!」笑
見方間違ってますが、しょうがないじゃん、バンギャなんだから。
そういえば、俺が持ってるのは初回版の音源じゃないので気が付かなかったが、
初回版は頭にパラドクスが入ってるはずなので、パラドクスで始まって、
超ヒモ理論で終われば良い。曲調もバッチリだ。笑


で、夜は、今日も今日とてライヴ。
イベントで、ユウキが飛び入りで前座の前座をやると言うので。
エレアコ持って一人で登場。真ん中に座って、楽譜立てを置き、ブランコと悪意を熱唱。
弾き語りなのに、途中でアコギに持ち変える念の入れよう。
スイマセン、ヴィジュアル系ですよね…? どこのフォークの人ですか?笑
王子とシンちゃんは2階で見てた(つか、呑んでた?)ようですが、
ライちゃんは? ライちゃんの都合が付かなかったから一人なんですかね?
ていうか、王子来てるんなら出れば良いのに…照明プロデュースしてどうすんだい。笑
で、今日はジュリーが出てるので、慎一郎登場でカスの哀愁色のカーテン。
それまで「あんま見ないで」とか言ってたのに、慎一郎が登場すると突然強気になるユウキ。笑
突然、ディルの脈だの赤い月だのをさわりだけ熱唱したりと、殆どアコギ漫談。笑
もう、一曲全部歌ってしまえば良い。アコギ弾き語りのディル最高。爆笑
で、当然そんなことやってたら時間が無くなる訳で、残り時間2分でもう一曲を、いつもよりテンポを上げて演奏。笑
いやあ、おなかいっぱい。
前座の前座ですから、本来はこっからイベントが始まるわけで、ノイズとかメトロノームとか、
それなりに見たかったんですけど、何か疲れてた上に、結構満足してたので、待っていることができない。死
もう、出ようぜ〜。どっか行こうぜ〜。だる〜い。ゴメンよ写楽。
何しに来たんだよ。っていうか、どんだけユウキ好きなんだよ。痛いっつーの!
……しょうがないじゃん、バンギャなんだから。死


で、その足でタワレコへ。
買ったCDが
ジャンヌの新譜「ふりむけば…」DVD付き。たまにはシングルも買おうと思って。死
DのDVDとアルバム。アヤビエのアルバム(旧譜)。
そんな4枚。…しょうがないじゃん、バンギャなんだから…。