あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

側まで愛せ

 アキちゃん、アストロホール


 原宿だったので、やっとワタシメ〜のCD買えたよ。
ライカ限定だったからさ。わざわざこの為だけに行く程じゃないし。死


 で、ライブは出だしはアコースティックでまったりと。
舞台上は座ってまったり。俺たちは立ってるので、ぼへーっと。
…ていうか、なんだろ…アコースティックのアキちゃんの歌って微妙…。
アレンジのせいもあるけど、やたらジャズっぽくなっちゃってさ。
俺がジャズがあんまし好きじゃないせいもあるけど。
ていうか、椅子あるとこ借りようよ…座りたい。オイ
 とは言っても普段弾かないアコギを弾いてるせいか、
大ちゃんがもっすげえ緊張してたのが良くわかった。笑
みんないつもより顔が強ばってたけど。
 まあ、途中から、急にいつも通りになりましたが。笑
 それで、アンコール1でアコースティックなチェッカーズカバーが。
相変わらずのマニアック選曲だったけど、更に悪化してて、
お客さんが皆ぽかーんってなってた。笑
どっちかというと、俺の年齢でも覚えてるのおかしいからな。
(俺、歌番組全部見てる小学生だったから)
にしても、あんなにキーの高いRoom初めて聴いたよ。笑
もうちょっとメジャーなのやれば良いのに。
ジュリアあたりでもみんな微妙だと思うけど…。
ていうか、アキちゃんて、後期の曲あんまりやらないから、
芹沢さんの曲のがメンバーが書いたヤツより好きなのかね?謎
どっちかといえば、後のが歌のイメージが合うのに。
まあ、まだやるんなら、サックスをメンバーに入れなくては。笑
 アンコール2は石川テレビの番組収録。パーソナリティさんが恐ろしい毒舌。笑
「CDは何処に行けば買えるんですかね?」
…まあ、そうだけどさ。買いにくいけどさ。一瞬空気凍ったよ。笑
でも、面白い人だった! 関東でも放送してくれれば良いのに。見たいなあ。
 で、其の後ちょっとやってお開き。


 ああ、それで、側の話なんですけど。
次のシングルが3タイプ出るって事で、
これは、金じゃなくて、パッケージを…物を愛してくれって事らしいんですけど、
……仰る事は分かりますが、申し訳有りませんが側は愛せません……。
側を愛せるのは無尽蔵に物が増えても平気なお宅の方だけだよ。
ていうか、中身が微妙に違うんなら側の話じゃねえじゃん!
収録曲がめたくたで一枚にしにくいんだったら、ダウンロード販売にすれば良いじゃない。
側よりレアメタルを大事にしてやれよ。
まあ、金なら金だよと言う事で良いから、言い訳しなさんな。