あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

金属製品供出があったら出さなきゃいけないと思う重さ

f:id:ayumun:20090509014155j:image:w200:right
本日、NHKホール。
可愛い、でも重いにも程があるだろう!と大人気wのストラップをお買い上げました。画像参照。
一緒に写ってる黒いのは携帯。携帯の横幅より大きいんだぜ!
さあ、お前の携帯と蝶々とどっちが強いかな?
(むしろ、一番弱いのは確実に紐部分)
多分、或る日気付いたら、蝶々は鍵穴さんと(バラかと思ったら一体だった)共に何処かに羽ばたいてしまってると思うw
いくら金属蝶だからって、そんなに金属にしなくても良いじゃないか。
(真鍮に銀メッキかな? 磁石が付かないからw)
つか、鍵も付いてるんだと思った、無いんだな。
 というわけで、セットも蝶々。つっても、Dみたいにマイクに止まってたりとかはしないぞw
壁面に居ます。ああ、あと、お立ち台前面もちょうちょになってましたw


 さーて今日もニコニコ定時開演定時閉演です。
(閉演9時5分ぐらいでしたが、多分、5分押したんだねw)
兄が「終電大丈夫?」とか言ってたけど、GW明けの金曜日に遠征組なんて居ないと思うよ。来れないよ開演6時半じゃ。
我々もチケを2枚余分に持っていましたが、まあ、みんなそうなんでしょうね、
3階下手2列目でしたが、隣4席、前3席ぐらい、空いたままでしたw
わあ、動きやすいぞ〜w Nホの3階は狭いのになw


 さて、本編。
ヲさん作曲のアルバム1曲目のSEでご登場。
まあ、そらそうだわな。で、パンデミック。
次がシスター。…ちょっと待てこのままアルバムの曲順のまま進むのか!?
なんか、こないだのパラドックスのDVDを思い出します、それ…。
したら、まあ次は薔薇ですわな。
で、そのまま曲順通りにロザリオへ。
うんまあ、そう並べるしかないかなとも思ったけど、
…考えてる暇が無かったのかな、お兄様…という気もするw
でもってリボーンとかいつも通りの曲が並んで、本編終了。
今回、アンコールは1回のみ。
アイさんと言い、皆、無限アンコの恐ろしさがトラウマのようですw
異境から始まって、冬月で終わりました。冬じゃないのにw
マルチやらなかった。「トール!」咲 がしたかったのに。残念無念


 Nホって、個人的に何か気分が冷めるので(床が沢山見える感じがダメなのかね?わかんね)
一段と盛り下がってる様に見えたのですけど、
アルバム曲、皆さんワリとぽかーんとしてましてw
(つか、ノリづらいというのはあるw)
舞台の上は当然必死なんですけどねw
そのせいか、お兄様が結構一所懸命煽ってた気がする。
最近珍しく頭振ってたし。久々に土下座ヘドバン見たw
スクラップで立った状態で頭を振り始めて、すとんと座ったと思ったら、
手がぐにゃんと斜めに置かれて横座り状態。間奏終わる前にそのまま、べたべたとハイハイで進んで立ち上がる。
その後、お立ち台に上がって歌い始めたのは良いけど、ヨロヨロになってた。
つか、多分急激に体重落とし過ぎだと思うんだけど。
(2週間で7キロはちょっと…まあ、痩せてましたけどね)
あと、明らかに昨日の疲れを引き摺ってるw
(昨日のゲネはBOXXだったようで。まあ、向かいだからなw)
メンバー紹介のMC中、後ろでずーーーーっと汗拭いてたし。
背中をスタッフに拭いてもらってたwお前、絶対今、康太より汗かいてるw
 多分、新規曲を覚えるのに必死だったんだろうなーという、旧曲のお兄様のうろ覚えぶり。一番と二番が完全に同じ歌詞になっている状態w
奇遇だな、俺もだよ。死


 ロザリオの前にお兄様の真面目なお話。
兄の真面目な話っていつも殆ど記憶に無いんだけど。死
なんか「このアルバムは大切なアルバムで〜ry〜俺はこーいう(ストーリーが)繋がってく様な曲作りしか出来ないから、今、分かんなくても、この先、あーこういう事だったんだとか分かって頂けると思います」
的な話をしていました。正直、分からなかった事とか別にありませんがw
まあ、要約すると、自信作だから永久に聴け「そしてあと6枚買え!w」
って事だと思います。6枚は半分本気だそうだw ええ、買いません。死


 師匠こと上領さんを見た後だと(一昨日のリッキーのサポDrが師匠でした)、
やっぱり、師弟って似てるんだわ。を再確認しますw
プレイは当然似てるけど、動作も、ヲさんと似てる。
一回、師匠のDrで歌う兄が見たいなあ。ふっつーに歌えるんだろうなw何の違和感も無くw


 そういや、白昼夢はやったような気がするのに、マイクスタンド破壊しなかった。
自分でスタンド持って来たりかたしたりしてたし、タオル捲きやんなかったし、びっちり9時に終わりたい感といい。経費削減?
メインゲートさんにもリーマンショックの波が押し寄せて来たのでしょうか?w


 あと、外山さんがセンターでどんだけだお前と思うぐらい兄を撮っていたのは確認したのですがw、
(たまに兄がカメラ目線で全力で媚を売ってるwああ、ああやって撮られるのね、あの奇跡写真)
雨さんを視認出来ませんでした。居た?
まあ、ホールだし、兄が下に降りないと別にすること無いから、結構フラフラしてんだけど。
兄がずーっと舞台縁に居て、足半分出た状態でヘドバンしてたから、このまま落ちたら、雨さんが急に走って来るのかしらとか思ってました。腐


 無事に9時に終わっても、オレたちは今日はそれでは終わらない。
さあああああああ、イースト行くぞ!
つか、お兄ちゃん、お早い終演どうもありがとう。定時閉演ってステキ☆